※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこん
子育て・グッズ

イオンでの飲食時の赤ちゃん扱いについて愚痴を聞いてほしい。赤ちゃんを含め4人だと指摘され、不快に感じた。皆さんも同様の経験はあるか?

カテ違いだったらすみません!
ちょっと愚痴ってかモヤっとが収まらないんで、聞いてください!
月曜にイオンに行きました。
子どもはベビーカーに乗せ、フードコートではない店舗でご飯を食べることになり、私の両親と私・子どもの4人でしたので、機械で人数を4人にして待っていました。
番号が呼ばれて中に入る時に店長?多分社員の3〜40代の男の店員さんが、ベビーカーを見て「ソレも含めて4人ですか?」と聞かれました!
赤ちゃんでご飯も食べれないけど、ソレって言いかた酷くないですか⁈その場で文句言わずに帰ってからそのお店のホームページの問い合わせにてこの事をメールしましたが…
私が過敏なんでしょうか?
また皆さんも赤ちゃん連れで飲食店で嫌な思いした事はありますか?その時はどうしました?

コメント

らいむ

それ呼ばわりはクレームでいいと思います

• まいこん

まいこん

ありがとうございます!
    私がキチってるのか不安になって質問しちゃいました💦良かったです!
    回答ありがとうございました!
    そしてそのお店には二度と行きたくないです。

• 4月25日
なこ

ソレは無いです😡
今までうちもフードコート以外のファミレスとかラーメン屋とか行きましたが、大体お店の方が3名様でよろしいですかー?とか大人二人と赤ちゃんとか、かしこまってるとこでもお連れ様とか言ってくれてましたよ!
ソレって物とかにしか使わない言葉ですもん、全然過敏では無いですよ💦

• まいこん

まいこん

ありがとうございます!
    前にママリで飲食店で赤ちゃんは人数に入れるか質問して、皆さんにご意見頂いたので今回4人としたのですが…まさか赤ちゃんをソレ呼ばわりされるとは😣ショックでした😢
    本当物扱いですよね。

• 4月25日
舞子

ひどいと思います💦
言われたら腹立ちます😭
せめてお子さんって言葉が出てこなかったのか😠

• まいこん

まいこん

ありがとうございます!
    酷いですよね😣本当にショックでした。
    飲食店の店員さんも忙しかったり大変だとは思いますが、その失言は許せなかったです。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

それ、、😅
私も言われたらイラッとしちゃいますが、子供と関わりない人や興味ない人だったらふと出てしまったのかもしれません💦でも接客業なのに失礼ですよね😓
逆に子供含めず人数伝えたら「赤ちゃんも含めて5名様ですねー!」と訂正してくださる方は何人か出会いました😊

• まいこん

まいこん

回答ありがとうございます。
    見た感じお子さんいそうな年齢の店員さんでした。
    私も初めは子どもの人数を含めずに居たら、子どもも含めた人数で言ってくださったり、子どものこと考慮してくれた席に通してくださる店員さんばかりだったので…今回のことは衝撃的だしショックでしてた。

• 4月25日