※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

産前の趣味は飲みに行くことやマッサージ、プラプラと出かけること。子育てで余裕なく、ストレス発散方法を知りたいです。

0歳児子育て中のママさん✨産前のご自身の趣味は何でしたか?またその趣味は産後もできていますか?

私は飲み行くこと、夜出かけることでした笑
なので完全にできてません😭
あとはマッサージに行ったり、
とにかくプラプラと出かけること。でした💦

なにか趣味を見つけたら?と言われますがそんな余裕?もなく、、😭💨
けど、ストレス発散しないとやっていけないのも事実ですよね。みなさんどのようにストレス発散してますか?趣味などもってやっていますか??

コメント

かちん

産前はアニメを見ることグッズを集めること。関ジャニ∞が好きでライブがあると行けるところは遠征してライブ行ってました。
産後はグッズは集めるのはやめて録画したアニメだけみて
関ジャニ∞のライブは子供がいるので遠征は出来ないですが
近場のライブだけ旦那に子供預けて友達と行ってます😊

❁︎ちぽ❁︎

産前の趣味は、飲み・カラオケ・旅行・買い物でした!!
まぁどれも産後はできないですよね...😭
一度週末に子どもを旦那さんに任せてカラオケ行こうかなって思いましたが、勇気が出ず出来ませんでした。笑
なので、ストレス発散ほぼ出来てません。。
でも、最近は楽天でのネットショッピングにハマってます👖
産前、ネットで洋服買ったことなんてなかったのに、今ではポチポチしてます。笑
意外と多少のストレス発散にはなってるかもです☺️

はにー

産前は旅行でした!
未だ実現できていません(>_<)
温泉が好きなんですが、なかなか。。
妊娠中にメルカリを初めて、それからはまってしまい今は断捨離ついでにメルカリすることが趣味です笑

さ

同じく産前は飲みやお出かけが趣味でした😂
子供が産まれてからはほぼ出来てません(笑)

それでも休日は夫がお休みの日は数時間だけでも見てもらって友達とランチしたり、一人カフェしたりして自由時間を貰ってます😭たまにマッサージとかも行きますよ☺️
それが今の唯一のストレス発散法ですが、あとは普段好きな事も出来ない自分へのご褒美(笑)にネットショピングもしたりしてます🤣💓

平日は空いた時間に家でNetflixの海外ドラマ見あさってストレス発散してます(笑)

ともとも

産前は服買うの好きだったなぁ😅
今は服は着れれば何でもいい感じ😂
変わらないのは嵐が好きなこと…コンサートにグッズにCDにDVD…やめられないです😅でも雑誌は買わなくなりました🙂
産後増えたのはスタジオアリス…ハマりすぎて💰ヤバイです😵