※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rim
ココロ・悩み

相手から一方的に怒られ、悩んでいます。結婚や出産に対する感謝不足が原因で、1年たっても状況が改善されず困っています。

いろいろあり相手が一方的に怒った状態のまま周りに愚痴を言われたり連絡を無視されたりしたことのある方いますか?
いまそのような状態になって悩んでいます。
気にしないようにしていても一人になると考えてしまい周りの友達の目も気になる...
理由は簡潔に話すと私が先に結婚し出産したことが気に入らないというものと旦那と私がお付き合いするきっかけになったのが自分なのにも関わらず感謝の気持ちが足りない...と影で言っているようです。

感謝はしてるし伝えました。その人からいろいろ直接怒りの言葉をぶつけられて何度も謝罪はしましたが納得がいかないようで1年たった今もそのような状態です。

1年たった今もグズグズと悩んでしまっていてどうしたらいい自分にも腹立たしいです...。

コメント

三児のmama (26)

私もそーゆう友達いますが、もう放置です!
どーでもいいです笑笑
関わりたくなきゃ関わり持たなきゃいい話なので(°▽°)

  • rim

    rim

    私も早く放置できるようになりたいです😭

    • 4月25日
❁¨̮

んー
単にその人のひがみですよねー
心の狭い人だと無視するしかないと思います
そんな人に振り回されてたらしんどいです😵💦

  • rim

    rim

    本当にしんどいです😭
    一方的にあっちから言われると私だけが悪いかのような気持ちになってきてしまいます💦

    • 4月25日
みたらし

本当の友達ならその人が何を言おうとりーさんを悪く思わないでしょうし離れてもいかないと思うのでその人のことは相手にしなくていいのではないでしょうか?逆にその人の言っていることを真に受けて鵜呑みにしてりーさんの陰口を言うようなら友達でもなんでもありませんしりーさんはりーさんを大切に思ってくれる人を大切にしていけばいいと思います(^o^)

  • rim

    rim

    ありがとうございます😭
    たしかにそうですよね...今でも私の側にいてくれる友達や家族を大切にしていけばいいですよね😖

    • 4月25日
コママ

放置でいいと思います。
謝罪の必要もありません。
客観的にみて、りーさんは全く悪くありません。

  • rim

    rim

    なんだかあっちからいろいろ言われてるうちにあー全て私が悪いんだな...と思うようになってきちゃいました😔

    • 4月25日
deleted user

私自身高校時代ですが
友人に嫉妬?してしまい
怒ってて避けちゃいました。
後から幼かったな
って後悔しました。
凄く仲がよくて高校時代
ずっと一緒にいました。
卒業後一年くらい経ってから
共通の友人に連絡先を聞いて
また連絡取ってましたが
なかなか前みたいな関係には
戻らず、結局今は連絡先知りません。
ライン教えてもらっただけで
私は携番やメアド変えてしまってて。

私自身周りの人にはその子の愚痴などは言ってません。愚痴とかはなくただ嫉妬してただけだったので😓

本当に後悔してます😭😭😭

ACY

面倒くさいですね。笑
あたしなら直接冗談交じりに「いや、きもい。面倒くさい。」って言います!笑

てか、普通にさようならしますね💧

  • rim

    rim

    ちょっと面倒な友人ですよね...
    私もそう言いたい😰笑

    • 4月26日
  • ACY

    ACY

    高校生の時はそんな人もいましたけど、大人になってからはいないものだと..笑

    その人がいなくてもきっと付き合ってたって自信持って下さい!
    遅いか、早いかの差ですよ!

    てか、そんなの友達じゃないです!

    • 4月26日
  • rim

    rim

    そうですよね、大人になっても精神年齢は変わらず💦
    ありがとうございます😭✨

    • 4月26日
あゆ

独りよがりな友人ですね。感謝されたくて紹介したんですかね?恩着せがましいなと思います。それで先に結婚、出産したからと怒って直接怒りをぶつけられるっていい迷惑だと思います。
他の友達の目も気になるようですけど、放っておいて良いと思いますよ。片方だけの話を聞いて距離をおくような人とはそこまでの関係だったんだなと思う方が気がラクです。
読む限りりーさんに非は全くないと思います😄むしろよく分からない怒りをぶつけられて謝ったの優しいなと思いました。

  • rim

    rim

    正直ここまで言われると恩着せがましいなと思ってしまいます😔
    怒る論点がいまいち分からないというか理解できないというか...私も面倒なのが嫌でもとりあえず謝れば機嫌直るのかなぐらいで考えて謝っていた部分もありましたが、何度も何度も執拗に怒りの長文ラインが夜中や朝方にくるので頭おかしくなりそうでした💦

    • 4月26日
  • あゆ

    あゆ

    恩着せがましいですよ💦そこまで言うなら旦那さんに浮気されたり、義母に嫌がらせされたら貴方が紹介して知り合って結婚してしまったせいだ!って同じように執拗に長文LINEにしますけど!って思っちゃいます😅そのくらい意味の分からないこと言ってますよね💦
    嫉妬なんでしょうけど、そこまでくると怖いですね💦
    1年前とはいえモヤモヤしてしまう出来事でしたね😭

    • 4月26日