※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

義母へのメールで「お義母さん」と呼んでいたが、失礼だと知りました。皆さんはどうしていましたか?

私今までずっと義母へのメールのときに、お義母さんといれていたのですが、みなさんはお母さんですか!?これが失礼だとネットを読んでいて初めて知り、ヤバイヤバイと今まで失礼だったなと今落ち込んでいます。

皆さんは今までメールでは、どう打っていましたか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

お義母さんに≪お義母さん≫と送るのは失礼になりますね(^_^;)次から気を付ければいいと思います。私は≪お母さん≫と送っています。

一向に疲れが取れない母

メールではいつもお母さんていれてます😓

ティンク

わ!
私もお義母さんって打った時ありました😂😂😁

あと、おかぁさんってひらがなで打ったりしてました😂

しろくま

え、そうなんですか?!
お義母さんが普通だと思ってました😅
最近は娘に合わせて、ばぁばと呼ぶことが多いです。
呼び方について何か言われたりもありません。
意外と向こうもそんなに気にしてないかもしれないですよ😊

なこ

籍を入れる前にLINEを聞かれてまだ籍入れてないしなぁ……と○○さんのお母様って打った時に、向こうから気にせずお母さんでいいよ😆💦と来た為そこからお母さんって打ってます😲

オンマ

お義母さんです‼️
何も言われないし、なんか失礼だとしてもお母さんって打ちたくない…
私のお母さんはお母さん!お義母さんじゃないって思っちゃう😱💦

さ

メールではお母様と呼んでます🥰

はるびょん

名前呼ばないというか…
旦那が「お母さん」とは言わず、名前で呼ぶのでそれと同じ呼び方してます🙌

私は連絡先交換してないんですが、もしメールやLINEをする機会があるなら、
おかあさん。と打ち、自分の親の事を書く時はうちの母がと打つつもりです😊