※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI
子育て・グッズ

娘の寝かしつけと朝の起床時間、大人の食事時間について教えてください。

4ヶ月半ぐらいになる娘がいます。
寝る時間についての質問なんですが…
出産したのが、冬だったので1人でお風呂に入れる自信がなく、旦那さんが仕事から帰ってきてからお風呂に入れています。
しかし、帰ってくるのが遅く、だいたい21時前後にお風呂、その後授乳して22時過ぎに寝かしつけになっています。
すぐ寝るときもあれば、ぐずぐずして、23時ぐらいに寝ることも多いです。
そのまま朝旦那さんが起きる6時過ぎまで1回も起きず寝ていて、その時に寝てても起こして授乳し、また9時ぐらいまで寝ています。
暖かくなってきたので、そろそろ私一人でお風呂に入れて、もう少し早めに寝かしつけて朝早く起こした方がいいのかな…?
なんて思っています。

皆さんだいたい何時ごろ寝かしつけて、何時ごろ起こしていますか?
その場合大人の食事時間はどうしていますか?
もしよろしければ参考までに教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

19時頃に子供達と一緒にご飯食べて(旦那は帰ってきてから1人で食べてます笑)20時頃にお風呂入れて21時には寝室に行ってます!
だいたい10分くらいで寝てくれます☺️

  • ERI

    ERI

    旦那さんとは食事別になっちゃいますよね💦
    やっぱり21時までに寝室に行くことが良さそうですね😊

    • 4月25日
🐰

私は新生児の頃から
旦那に入れてもらってて
帰ってくるのが19時で
そこからご飯食べて20時半頃
お風呂にいれて21時ミルク
就寝です🥰
朝は勝手に6時には起きてるので
カーテン開けてミルク飲んで
2時間後位に眠くなり9時頃に
朝寝に入ります✨

  • ERI

    ERI

    旦那さんが19時ぐらいに帰ってきてくれるの理想です😭
    その時間だと協力してお風呂できますね✨
    うちは21時ぐらいになることが多いので待ってると遅くなってしまいます💦
    うちの旦那さんも今は毎日お風呂に入れてくれてて、それが楽しみなようでそれを取り上げるのもなんだか可愛そうな気がするんですが、やっぱりもう少し早くした方が良さそうですね😅

    • 4月25日
  • 🐰

    🐰

    帰りが遅いと仕方ないかも
    しれないですね😭
    お休みの日に旦那さんに
    入れてもらうようにして普段は
    20時頃にお風呂入って21時頃には
    寝かしつけての方が良さそうですね✨

    • 4月25日
  • ERI

    ERI

    そうですね!早く帰ってこれた日と、休みの日の楽しみにして、あとは私が入れようかと思います😊
    本当は私も一緒にお風呂に入りたかったけど旦那さんがあまり譲ってくれなかったので、それからは私も楽しみながらお風呂頑張って早めに寝かせるようにします😁
    朝6時に起きてから朝寝するまではなにされてますか?

    • 4月25日
  • 🐰

    🐰

    たしかに少しは
    譲って欲しいですよね🤣笑
    私は不器用すぎて未だに
    お風呂任せて貰えません😂
    朝は起きたらミルク飲んでから
    メリージムなどに置いて遊ばせてる間に出来る事はやって自分の朝ご飯
    食べてそうしてるとグズグズしてくるので絵本読んだり手遊び歌?で
    遊んで寝かす感じです😂

    • 4月25日
  • ERI

    ERI

    凄い!旦那さんしっかりされてるんですね😊
    メリージムいいですね!!
    私も頂いて持ってるんですけどまだ出せてなくて😅
    ゴールデンウィークにジョイントマットなどを敷き部屋を模様替えする予定なのでその時に出します✨
    ありがとうございました🙇

    • 4月25日
  • 🐰

    🐰

    結構楽しそうに引っ張ったり
    叩いたりして遊んでます✨
    模様替えいいですね🥰
    いえいえ✨

    • 4月25日
かちん

21時頃に寝かしつけて今は保育園行っているので6:30には起こしています。
保育園行ってない時は7時に起こしてました。
食事は18:30頃に食べてます🙂

  • ERI

    ERI

    保育園に行き始めると朝も早起きになりそうですね😊
    今は子供と一緒に私も9時ぐらいまで二度寝しちゃってるのでもう少し早く起きないと…と毎日反省しています😅

    • 4月25日
   あやか

基本的に旦那が24時を越えてから
帰ってくるので、
19時にお風呂入れて、20時くらいには寝てます😁
朝は、7時までに起こします‼️
その前に起きることがほとんどで、
今日は、朝5時に起きてました☀️

  • ERI

    ERI

    旦那さんお仕事大変ですね💦
    さすがにその時間までは待てないですね😥
    私ももう少し早くお風呂に入れて寝かしつけようと思います✨
    そしてもう少し早く起こします😅

    • 4月25日
  •    あやか

    あやか

    暖かくなってきたし、
    お風呂入れるのも楽になりますよ👌
    ママが無理しない程度に、
    頑張って下さい☺️

    • 4月25日
  • ERI

    ERI

    そうですね!
    暖かくなってきたので、多少裸で赤ちゃん待たせても大丈夫そうですね😊
    頑張ってみます✨

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?うちもそんな感じで…今とても悩んでます💦💦
何度か1人で入れる練習したんですがすごく泣かれてうまく洗えず断念してしまいました…こんな事じゃダメやなぁとは、思ってるんですがなかなか1人でいれれずです…
それでママリで調べてたらこちらの相談にたどり着きました😣

  • ERI

    ERI

    はじめまして😊
    暖かくなってからは19時ぐらいから一人でお風呂に入れて、20時ぐらいには寝かしつけしてますよ✨
    お風呂も最初は大変でしたけど、慣れたら大丈夫でした😊
    うちは幸いにも娘がお風呂が好きなので機嫌悪くなって泣いてもお風呂にいれると大人しくなるので助かってます😁
    寒くなくなったので多少裸で待たせても大丈夫だし、自分も寒くないので✌️

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね😭すぐに出来るようになってすごいです!
    私も出来ないじゃなくやらなきゃいけないですよね💦💦頑張ります!
    ありがとうございます☺️

    • 5月24日