※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮の乾燥やフケについて、ベビーシャンプーで洗った方がいいでしょうか?洗った後は頭用の保湿ローションを使うことがいいですか?写真の粉っぽいカスは皮膚のものです。

赤ちゃんのフケ?頭皮のはがれがすごいです😓
赤ちゃんは皆こうなるんでしょうか?

髪の毛をかきわけて地肌を見ると、全体的に皮膚が乾燥っぽく剥けてます。

今は赤ちゃんの全身石けんで洗ってるんですが、
毛量が多いし、ベビーシャンプーで頭しっかり洗った方がいいのでしょうか😥

あと洗った後、頭用のローションみたいなので保湿したらいいですか?

写真、粉っぽいのが皮膚のカスです😥

コメント

みんなそうなりますよ😊

退会ユーザー

ちなみに私は保湿してません!そのままです笑

• 4月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

みんなが通る道で安心しました😌
    そもそも赤ちゃんの頭用保湿剤ってないですよね😂

• 4月25日
愛子

私の息子も生後2カ月くらいからこんな感じになりました。それまで赤ちゃん用のボディーソープで髪の毛も洗っていたのですが、赤ちゃん用シャンプーにしたら綺麗にまりました。あと、ベビーオイルをほんの少し塗っていました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じで安心しました😌
    今日ベビーシャンプー買います✨
    ベビーオイルは綿棒でちょんちょん塗る感じでしょうか?

• 4月25日
  • 愛子

愛子

ベビーオイルは手のひらに出して広げて頭をなでなでする感じに塗っています。

• 4月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😌
    今夜塗ってみます😌❤️

• 4月25日

なりました!
ちゃんと洗ってたら、いつの間にか治ってました😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😌
    シャンプーでちゃんと洗います❤️

• 4月25日
ぱん

うちの子も1ヶ月過ぎてから頭皮の皮が剥けるようになりました!
ベビーシャンプーでしっかりあらってあげることしかしてませんでしたが、3日ぐらいで気にならなくなりましたよ!

うちも最初、全身用で髪も洗ってたんですがシャンプーに変えたら髪質も良くなったしいい匂いです✨笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😌
    さっそく今日ベビーシャンプー買います✨シャンプーはいい匂いするんですね😃🌸ベビーソープで洗っても、うちの子おじさん臭くて笑笑

• 4月25日
ねこ😺

小児科で予防接種のついでとかでローションもらったらいいですよ!
塗ったらキレイになりましたよ!
かゆがってたのもありかゆみ止めも一緒にもらいました😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

小児科でも対応してもらえるんですね💡gw明けに予防接種あるので、相談してみます😌❤️

• 4月25日
しゃむしゃむ

下の子の頭皮の剥がれっぷりが凄まじかったです!😭
頭ツルッツルで(笑)頭皮の乾燥がよく見えたので、ついつい指でいじって剥がしてしまったこともあります💦💦

私はベビーシャンプーもボディーソープもベビーローションも、全てママアンドキッズのものを使いました&今も使っています😊
ベビーローションは、頭にも遠慮なく塗っていました(笑)!

それでもすぐには良くならず心配しましたが、保健師さんから「がんばって清潔にして保湿していても、赤ちゃんの乾燥や肌荒れが良くなるには時間が3~4ヶ月かかることもある」と聞き、根気よく続けていたら確かに3ヶ月あたりでかなり良くなりました!😄
今は頭皮の剥がれも顔や手足の乾燥も完全に治りました😊

治るにはケアと共に時間も必要なのでもうしばらくかかるかもしれませんが、きっときれいになりますよ😊❤

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

大変でしたね😣
    ママアンドキッズのものはネットで買えますか?試供品使ったことありますが、良かった記憶があります😊

うちの子爆毛なので、ローション塗ると髪の毛ベタベタになります😥それでも塗ったらいいのか悩みます😓

気長にケアしてあげれば治るんですね😌❤️それを聞いて安心しました😊

• 4月25日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

ネットで買えますよ~😄
    私はいつもネットで注文しています♪
    ベビーシャンプー・ボディーソープ・ローションのトライアルセットが1500円くらいであるのですが、初回だけ1000円前後で買えた気がします😄

とりあえず様子を見ながらシャンプーを使ってみて、良くならなければローションを綿棒などでチョンチョンつけてあげても良いかもしれませんね😊

髪の毛しっかりあるの、羨ましいです❤
    うちの子は6ヶ月を過ぎた今も、うっすらしか生えてきてません(笑)😅

• 4月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😊トライアルセットがあったのでさっそくポチりました😌❤️これ使って様子みることにします☺️
    薄毛ちゃんは赤ちゃんって感じがして可愛らしいですよ☺️

• 4月25日