※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

オモチャは洗うだけでOKですが、消毒は不要です。要注意の注意書きがあるので、消毒はしなくても大丈夫です。

生後4ヶ月でオモチャで遊ばせようと思って、なめたり噛んだりするものを買ったのですが、注意書きに熱湯、レンジ、薬液による消毒はやめてくださいと書いてあって、洗うだけで良いみたいなのですが。。なんだか、口に入れるものだし、消毒しなくて良いのか心配もあるのですが、みなさんやっぱり消毒してますか?消毒しちゃうかとも思ったのですが、注意書きの絶対おやめ下さいって書いてあるしなーと思い、、、😂

コメント

M

シルコットのウエットティッシュで拭くだけでしたよ😊💦
口に入れるからといって何でもかんでも消毒しなくてもいいかと思います💦
実際、離乳食始まったらまな板・包丁・鍋・皿などいちいち消毒しないですし(^^;

• りん

りん

嚙み嚙みして、遊び終わったら拭いといて置いておくって感じですかね?
    確かに、いちいち気にしてたら、大変ですよね😂

• 4月25日
  • M

M

1日遊んで夜子供が寝たら拭く程度で大丈夫ですよ😊💦

• 4月25日
ママ

菌は気になりますが、除菌シートで拭くか水洗いまたは赤ちゃん用の食器用洗剤で洗っています☺️

• りん

りん

遊び終わったら水洗いして、乾かしておくって感じですかね?🌟

• 4月25日
  • ママ

ママ

子供が寝てからおもちゃ類を除菌シートで拭いたり、洗えるものは洗って水切りかごに入れて乾かしてますよ😊

• 4月25日