※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の美容室代は毎月の家計から出していて、出費が痛い。自分は半年に1回の出費。5000円〜1万円かかるのでお小遣いから出してほしい。

旦那さんの美容室代ってどこから出してますか??
うちの旦那は1ヶ月半に1回、まあまあいいところ行ってるので美容代がわたしよりかかってます笑
毎月の家計費から出してますが、かなり痛い出費💦
私なんて妊娠出産してから半年に1回レベルなのに。。

だいたい一回5千円から1万円かかるので正直お小遣いから出して欲しいし、青空美容室的なやすいところに行って欲しい😱

コメント

出してません!基本付き合ってる時から私が切ってあげてます(笑)

それまでは旦那の友達に美容師がいるので家でタダで切ってもらったり染めてもらったりコーンロウやってもらったりだったそうですが、行く時間ないので私が…って感じです(笑)

あんぱんまん

1年に1、2回千円カットのようなとこに行くくらいです😅お小遣いからだしてます笑
坊主なので、基本自分でバリカンでしてます笑

ママちゃん

うちの旦那も1ヶ月に1回5000円です💦
化粧水など買うのと一緒の感覚で私も美容室行くし、身だしなみは必要な事だと思うのでお小遣いとは別で家計から出してます🤗

マヤ

一回3000円程なので小遣いから出したり
無ければ生活費から出してます😊

お小遣い無いのでお互い生活費からです。
私は3ヶ月に1度、旦那は4ヶ月に1度かな?
お互い1万以内で好きな事します。
旦那はカットパーマとかでカラーは市販の白髪染めとか(笑)
わたしはカットだけでトリートメント少しいいやつしたり、カットカラー、カットパーマしたり・・・

ちょこ

同じような感じです!
ですが、長いのは嫌だし一応サービス業だしとお小遣いとは別に家計費から捻出してます💦
髪が増えやすいのであたしよりはるかにたくさん美容院に行っててずる〜いと思いますが仕方ない必要経費かなと思ってます😅

男性は女性みたいに伸ばすわけにもいかないし伸びてたら美容関係とかのお仕事の方以外は社会人失格ですもんね😅

仕方ないかなあと思ってます('・_・`)

はじめてのママリ🔰

お小遣いから出してます!
同じく、私より美容室にお金かけてます笑

ここ

似たような感じで、1ヶ月半〜2ヶ月に一回カットのみですが、毎回¥7000前後かかります😂
私もカットカラーで¥15000くらいだったので文句は言えませんでしたが、妊娠を機にカットのみで、主人と同じくらいの価格なのに美容室へ行く頻度は私の方が少なくモヤモヤです💧笑

見た目や身なりも大事だと思っているので、家計から出しています💦

小遣い制じゃないので生活費からです❕
仕事柄長髪NGなので、1ヶ月に1回行ってます🙄 昔は美容院だったけど、最近は半年に1回くらいオシャレ美容院で、あとはやっすいとこです😂😂
引っ越してたまたま安いとこしか近場になかったので助かりました😇

家計から出してます~
一回4000円です。
前は私が切ってましたが、悪阻で切れなくなり、私が行っている美容室を紹介したら
『今度から美容室がいい!』って言われました…😱
やっぱりプロは違いますよね…

私も2ヶ月に一度1~2万かけてるので、仕方ないかなー…って感じです。

うちは3ヶ月に1回で、カット4000円とかなので、家計から出してます😉💞

旦那は2ヶ月に1回4000円
私は3ヶ月に1回10000円
生活費から出してます😃

lion

うちも1ヶ月に1回カラーカットで1万円くらいです!
家のお金から出してますよ😊

aina 🦋

私と旦那は同じ美容院に通ってるので、カットだけだと1回4000円ほどです!

旦那は2ヶ月に1回ほど!
私もショートなので同じ頻度くらいです😳
家計から出てます!

ぴっぴ

うちは床屋なら家計から出すよーっていってます。笑 3000円くらい?

みぃ仔

お小遣い制では無いので、家計からだしてます😄

私は色々とクーポン使ったり安く済ませ様と頑張ってるのに、旦那は決まった美容院に決まった美容師さん…で毎回少なくて10800円…おまけにWAXまで美容院の買ってくるし😰
回数も長くても2ヶ月に1回…私なんて1月に行ったきり行けてないのに…😭

けど、仕方ない出費と割り切ってます😱😱😱😱😱😱

C🍓

2.3ヶ月に1回4千円行かないくらいと、1ヶ月に1回ツーブロの剃ってる部分だけ剃りに千円を家計から出してます😊
私は2.3年に一回美容室行くかです(笑)
染めるのはお互いセルフです🤩

はじめてのママリ

沢山の回答ありがとうございます!!
やっぱり割り切って家のお金から出してる方ばかりですね🤔
参考になりました!ありがとうございました!