※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っていないけど夜泣きで困っています。眠れないし、歯の成長も心配です。対処法はありますか?

みなさんは、おしゃぶりとか使ってますか?
おしゃぶりがないと眠れなかったり、おしゃぶりがとれなかったり、歯の成長の妨げになるかもと思って使ってませんが夜泣きがすごくて困ってます😭

コメント

sss

2ヶ月からおしゃぶり使っていてかなり助けられましたよ🙏🏻
1歳前にはやめれました😌✨

上の子は新生児の終わりから1歳半までしてました😂

ismama

おしゃぶり上の子も下の子も使ってます、上の子はもうすぐおしゃぶり取れそうだし歯も生えるの早く今ではちゃんと16本生えてます☺️

ぱいたん

新生児期から使ってます(^^)
今は、出かける時に使う程度であんまり癖にはなってないようです。

おしゃぶり使ってます!夜、ミルク飲んで覚醒しても、おしゃぶりさせるとすぐウトウトしだすので入眠グッズとして、とてもいいです!
あとは旦那が見ててくれる時とか!
でも最近は指しゃぶりがじょうずにできるようきなってきて、勝手に寝てくれる時もあります!

歯並びとか気になりましたが、私は離乳食頃にやめさせようと思ってます😊おしゃぶりは取り上げるだけなので!

sooooooo

3ヶ月~1歳になる前までぐぜったり、寝る時に使ってました( ¨̮ )︎︎❗️

歯並びも綺麗ですし、泣かれてイライラするよりおしゃぶりで泣き止んでくれるなら使っていいと思います( ¨̮ )︎︎✨

しゅん

イライラしてしまってどんどんキツくなってて辛かったのですがおしゃぶり買ってみようかと思います。
ありがとうございます!