※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ子
子育て・グッズ

グアム旅行で離乳食を心配しています。旅行中は離乳食を休んでも大丈夫でしょうか?旅行後に再開するのは遅いでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。

旅行の離乳食についてです。

6月の初めに子供づれでグアム旅行を予定しています。
今週から離乳食を開始したんですが、6月には約7ヶ月。おそらく2回食に進んでると思います。

旅行は3泊4日なのです。離乳食はいつも通りに進めた方がいいのでしょうか…?私自身初めての海外なので離乳食もいつも通り進められるのか不安です。

旅行終わってから離乳食開始しようと思ったんですがそれでは開始月齢が7ヶ月手前。遅いですよね😔
母乳もたくさん飲んでくれてミルクも飲んでくれるので旅行中はお休みしてもいいものでしょうか?それともまだ離乳食開始したばかりなので一旦やめて、旅行から帰ってきてから始めた方がいいでしょうか?

質問ばかりですみません。
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

ままり

離乳食をお休みしても良いと思いますが、それよりは旅行前にベビーフードを試してみて安定して食べられるものを見つけておくのが1番と思います😊

• にゃ子

にゃ子

ありがとうございます!やはりベビーフードですね、旅行前に食べてくれるもの見つけようと思います!

• 4月25日
ゆぁ

2回食であれば、朝と帰ってきてからホテルで離乳食を食べさせ、出掛け先では母乳にすれば荷物も少なく良いと思います✨
今は市販のベビーフードも色々ありますので私ならベビーフードを持っていくと思います✨

• にゃ子

にゃ子

ありがとうございます!やはりベビーフードですね、旅行前に試してみて食べてくれるものを持っていこうと思います!

• 4月25日