※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘は夜は長く寝るけど、昼は眠らずにグズグズする。授乳のタイミングが分からない。皆さんはどうしますか?昼間は母乳のみ。

3ヶ月になったばかりの娘のママしてます👶💕
夜中はまとめて寝てくれて、すごい時には20時〜翌日の7時頃まで寝てくれる娘なのですが、昼間は全く寝ません😅(夜寝てる時間が長いから当たり前?)
昼間は寝ても30分程度で目覚め、眠りがとても浅いようです(ノД`)最近は一人遊びもしてくれるのですが、飽きたり眠くなるとグズグズが始まります💦
このように、昼間あまり眠らずに、ほぼ起きてる状態の場合って、どのタイミングで授乳してあげたら良いのか分からないです😭グズグズしたらあげれば良いのですが、短スパンでグズりだすし...
2〜3時間とかお昼寝してくれれば、そのタイミングで授乳してあげれば良いと思うのですが、このような場合、皆さんならどのタイミングで授乳しますか?
ちなみに昼間は母乳のみです。(最近哺乳瓶を嫌がるので、一回だけミルクあげる時もあります)
宜しくお願いします🙌✨

コメント

りん

うちの子も夜同じくらい寝てました!
そして昼短スパンでぐずってました(笑)同じです😂😂
母乳寄りの混合だったのですが、ほぼ常におっぱい飲ませてました……😨(というかくわえてるだけ?(笑))
うちは、昼間もミルク足してみたらぐずり少なくなって寝る時間も増えました😂
うちの場合、母乳で足りてるしおっぱいくわえたいだけ、と私が勘違いしてたけど実は母乳足りてなかったです😂😂
哺乳瓶嫌がらないならもう少しミルク足してもいいかもですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😃✨
    まさにウチと同じような状況だったんですね!😳昼間寝てくれないのも、家事とか出来なくて大変ですよね😭💦
    時間関係なしにグズる度におっぱい加えさせてた感じですか?☺️もしかして私も母乳足りてないのかなぁ😅の割に夜は長時間寝てくれますし、謎ですよね😅💦ミルクも少し足してみるのも有りかもしれないですね!💡

• 4月25日