※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

産後の出血や腟脱について相談です。排卵出血か生理か不安で、腫瘍の可能性も心配。婦人科に行く勇気がなく、同じ経験の方がいらっしゃいますか?

産後の出血についてです。
先月からたまに血が混ざったオリモノが出ます。
生理かな?と思い記録してますが、3日で終わりました。
その後、半月後2日間出ました。

これは排卵出血なのか、生理なのか…?

産前は生理不順もなく、排卵出血もありませんでした。

ひとつ気になるのが、産後から膣の入り口にポッコリした物が出来たことです。
腟脱の軽い症状でそのうち治るかな〜と思い放っておいてますが(ー ー;)
もしかして腫瘍ができた可能性もあるのでしょうか(>_<)?
その出血だったり(T_T)?

なかなか婦人科に行く勇気も出ず、月日が流れてます。

同じような経験された方いらっしゃいますか(>_<)??

コメント

ゆうり85

私も血豆みたいのができて少し痛くて心配で
診察しました。
ただの血が固まったものだよ。と言われ安心しました。

私も産前は生理は順調だったんですが
産後は生理は乱れ乱れで
2日で終ってその一週間後にまた生理が来たり…。

でも心配であれば産婦人科で見てもらうのが1番安心ですよね!

  • ®️

    ®️

    産後の生理って安定しないんですよね!
    まだちゃんとしたのが来ないので、子宮内がおかしくなったのかと不安になります(>_<)
    でも子が小さいので婦人科に行くほどでもないかな〜と思ってしまいますが(ー ー;)
    痛みが出てきたら受診してみます…

    • 3月4日