※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝てばかりで、撮影時に起きないのが心配。足裏を触っても起きず、授乳が遅いと泣いてしまう。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

今週末に生後1ヶ月の我が子のお宮参りと、スタジオで撮影をします!

可愛い写真がとれるといいな~(*^^*)と、楽しみではあるのですが…我が子は、一回寝るとグッスリで、なかなか起きません。。。

起きてるのは基本的にはお腹すいた時か、
本人の気が向いた時(っていうのも変ですが(^-^; )、くらいです。

周りからは、そんなに寝ててうらやましい~(*´∀`)と言われるのですが…

スタジオで撮影の時に起きずにずっと寝てたらどうしよう、と不安です。。。

足裏をさわると起きると聞きますが、
うちの子はそれをしても動じずに、すやすや寝てます(^-^;

お腹すくと起きますが、
授乳タイミングが遅いと大粒の涙を流してギャン泣きするので、ミルク我慢させる事もしたくないです。(泣き顔の写真ばかりなのもイヤですし…)

同じような感じの方、
こうしたら起きるよ!とか、
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

起きてる時も
もちろんあるので、そんなに心配しなくても大丈夫かもしれないのですが…(;´_ゝ`)

コメント

うちの子もめっちゃ寝て起きないし、無理に起こしたら泣くしで、写真撮影は不安でした😂
だけど実際は時スタジオのスタッフさんが起こしてくださいましたよ✨
撮影前に、泣かさずにやんわり起こしてくれました!!💪
スタジオのスタッフさんたちもそんな赤ちゃんの対応には慣れていると思います!心配されなくても大丈夫ですよ😊💞

• ちよ

ちよ

同じ不安を持ってて、大丈夫だった方の意見こころ強気です❤️
    そうか~(*´∀`)スタッフさん、プロですもんね✨
    スタッフさんに、やんわり起こしてもらおう(*^^*)

• 4月25日

退会ユーザー

あと、撮りたい衣装とかで寝ちゃった時、撮影後に起きたらスタッフさんがまたその衣装の最初から撮り直してくれますよ!😊💞
    うちは起こしてもらっても撮影中に爆睡しちゃって、、、
    でも撮影後に着替えさせてる時に起きたんで、撮り直してもらえました✨

• 4月25日
  • ちよ

ちよ

そうなんですね!
    たしかに衣装チェンジありの予定なので…なかなかずっと起きてるとゆーのも、赤ちゃんには難しそうですもんね😅

• 4月25日
ラネア

子供写真館でバイトしてましたが、お宮参りのお子さんは寝てる写真を撮られることも多いですよー!
なかなかタイミング合わず、機嫌が悪くなって授乳したら、寝ちゃうみたいな😅
1ヶ月だと何回も撮り直しきついし、別日に改めてってのも大変だからってことで、目を瞑っててもしょうがないか!って方多いです😉

• ちよ

ちよ

そうなんですねー😅
    まぁ泣いてるよりは寝顔かな…
    最悪、可愛い寝顔なら良い事にします✨

• 4月25日
  • ラネア

ラネア

そんな私も土曜撮影です!でも1ヶ月半ですけどね(笑)
    上手にカメラマンが起こすと思います😁お互い楽しみましょうね!

• 4月25日
  • ちよ

ちよ

あ、ナゼか下にコメント入れちゃいました😅

• 4月25日
りん

うちは泣きわめいて悲惨だったのでこんなんなら寝てる写真撮りたかったねって話てましたよぉ😂😂😂(笑)
タイミング良く機嫌よく起きててくれるといいですね✨
もしダメでも日にち改めれるみたいですよ❤

• ちよ

ちよ

泣きわめいて…
    大変だったんですね😖💦
    ダメだったら日にち改められるんですか!😳
    でも、うちの子の場合、その日がダメなら別日でもダメそうなので…😅その日に機嫌良く起きててくれることを祈ります‼️

• 4月25日
りぃ

私も来週なので同じ不安です。

友達の子はずっと寝てたみたいで一応寝顔で写真撮ったものの改めて数時間後にトライさせてくれたと言ってたので(その時は起きてた)プロにお任せするしかないですよね!

お互い起きてる顔で写真獲れるといいですよね〜

• ちよ

ちよ

やはり不安ですよね😓
    わ~、お友だちさん…大変でしたね。
    でも再トライ時は起きれてて良かった😅
    お互い、起きてる状態で素敵な写真が取れますように😣

• 4月25日
ちよ

今週末撮影ですか!お互い頑張り(?)ましょう☺️✨