※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

ミシンの音でお隣さんに迷惑をかけないか心配。管理会社に確認したらお隣さんにも聞いてみてとの回答。ミシンの音やお風呂場の音が気になる。他の方はどうしているか気になる。

賃貸でミシンを使うことについて
昨日と同じ質問してすみません。
今まで21時以降は機械音のする作業は控えてきましたが保育園・幼稚園の物をどうしても作らなくてはいけなくて…
なんでも触りたがる赤ちゃんがいて昼寝も短く音の出る作業が出来ずするなら寝た後になってしまいます😭
テラスハウスに住んでいて気になるのはお隣さんだけなんですがしなきゃいけないときはお隣さんに確認とった方がいいですかね😭
お隣さんは独身の方です。
管理会社にメールで確認取ったところお隣さんに確認してみて下さいとのこと…
そうなんですがミシン使いたいんですが大丈夫ですか?って聞きに来るのって…?
お風呂場の動作音も聞こえるのでミシンの音も聞こえますかね…?
皆さん入園グッズを作るときどうしていますか?
前に一度だけ0時まで使ったことがありその時は苦情来ていません。

コメント

お手紙入れておくのはどうですか?直接だとなんか...けど、なにもなしにミシンかけるのも....ってことなら私なら前日くらいに断りのお手紙入れておきます!で、後日あった時はご迷惑おかけしましたーって伝えます!

• ママり

ママり

お手紙ですか!なるほど!
    それがお隣さんと会うことが全然なく😅
    管理会社がお隣さんに確認取りましょうか?って返答も頂けたのでどうしてもまた使う時は聞いて頂くか偶然会えた時にでも勇気を出して聞いてみるべきですかね😭
    けど断りもなく深夜に音がするとなんの音?って気になりますよね😵

• 4月25日

退会ユーザー

会わないのか...
    ならなおさら次からは手紙でいいんじゃないですか?
    今回は管理会社にお任せして♫

• 4月25日
  • ママり

ママり

そうですね!
    管理会社に確認していただけるならそうした方がいいですね😅
    ありがとうございます!

• 4月25日

私も子供たちが寝入ってから夜にミシンしてました。
隣の洗濯機の音が聞こえるようなマンションなんで、一応気を遣いました💦
隣の家に一番近い部屋(壁1枚隔てただけの)では、しない。
あとは戸を閉めきって、やる。
…くらいはしました。
別にミシン使いますので~は言ってませんし、苦情もなかったです😃

• ママり

ママり

テレビつけてないと洗濯機回ってる?って音はしますがこちらが寝ようとした時にリビングで微かにするくらいなので洗濯機は全然気にならないんですがそれならミシンも大丈夫ですかね?
    全ての部屋がお隣さんと隣通しでリビングも隣通し…凄く気を使います💦
    お風呂場の音も響くので💦
    一応寝かしつけたあとは寝室・リビングのドアは閉めて生活していて。
    一応皆さん寝室2階だと思うのでリビングだから大丈夫かな?と一回0時までしたんですが💦苦情も来ていません💦いちいち確認取らなくても大丈夫ですかね?
    私も聞かれてもはーそうですかどうぞって感じなので😅

• 4月25日