※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

北九州市で、7ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで苦しんでいます。抗生物質を避け、鼻吸引やお薬で解消できる耳鼻咽喉科を探しています。他に効果的な対策が知りたいです。

北九州市小倉北区、八幡東区、戸畑区あたりで、オススメの耳鼻咽喉科教えてください😭💦

子供が今、生後7ヶ月なんですけど、昨晩から寝るときだけ鼻づまりがすごくて、夜中に苦しそうに起きて泣いてて😢

前からたまに、夜寝るときだけ鼻づまりで苦しそうになるんですけど、家の近くのしおもり耳鼻咽喉科に連れて行くと、必ず抗生物質を出されます…。熱もないし、咳などもないし、風邪でも抗生物質は良くないと小児科では言われたので、できれば抗生物質を出さないとこが良くて。実際、飲むとすぐ良くはなるんですが、身体には良くない気がして💦

鼻吸引と、鼻づまりを解消するお薬とかを出してくれるようなところがいいです、、。小児科は、鼻づまりだとお薬は出なくて、鼻洗浄してと生理食塩水を出されるだけです。鼻洗浄しても、奥の方が結局詰まってて、結局苦しそうで…😢鼻吸引は、言えばしてくれますが毎回出血😱下手なのかなーと…。

鼻をホットタオルで温めたり、電動の鼻吸引器で吸ったりしますがあまり効果はなさそうです。部屋は60%の湿度を保つようにはしてます。他に何か対策があれば、それも教えてください😭💦

コメント

may

少し遠いですが、若松区の金崎が有名です^_^

てー子

小倉北区のきよみず耳鼻咽喉科は女の先生でいいですが、待ちが長いです…
開院で外に並んでる時あります!!