※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuki_tomo
妊娠・出産

お腹の張りや痛みについて教えてください。

23w2dになります初マタです‼

お腹の張りとは具体的にどんな感じのことか分かる方いますか?
痛みも張りの内に入りますか(>_<)??

回答よろしくお願いします。

コメント

みーちゃん

人それぞれだと思いますが、私はオシッコ我慢し過ぎてる感じです!

• tsuki_tomo

tsuki_tomo

なるほど~!!
    確かに尿を我慢してる時はお腹の感じ分かりやすいですね💦
    お腹の張りは良くないって聞くのですが、どんな時?か掴みにくかったので教えてもらいよかったです(^-^)

• 3月3日
マヨヨ

お腹が張ると、痛いというよりカッチカチになりました(>_<)
座ったり休むと治ります。
あんまり張ると赤ちゃんが下りてくるので、張らないようにゆったり過ごした方がいいみたいです。

tsuki_tomo

カッチカチは触るとすぐ分かる感じですか?
    危険信号と同じなんですね(>_<)仕事に夢中になることがあるので、たまにお腹のこと気にかけなきゃダメだなと思いました💦

• 3月3日
  • マヨヨ

マヨヨ

触るとわかります!カッチカチになってます。
    多少なら皆さんあると思いますが、あんまり続いたり頻回だとよろしくないです。
    私は無理しすぎて切迫なりかけたので気をつけてくださいね〜!

• 3月3日

tsuki_tomo

ありがとうございます‼
    よく分からないまま今まで過ごしてた自分が怖いです(^^;💦
    次は切迫早産の危険性につながることを想って気を付けてみます!

• 3月3日
はーたん

私も張りってどういう状態かわからなかったのですが、28週くらいに切迫早産と言われ、そういえばなんかお腹に違和感があったような…と今更ながら気付きました。

痛みのある状態で横になり、お腹を触って硬かったら張っていると思います>_<
ちなみに私は痛みはなかったのですが、重い?ような違和感がよくありました💦

tsuki_tomo

お腹の張りって難しいですよね💦皆さんが共通するのは痛みはあまり無く、硬いという感じですかね(>_<)
    私も思い返せばそんな時があったように思います。
    これからさらに気を付けてみます!

• 3月3日
tazu

子宮がぎゅーってなる感じです❗️私も少し前までは分からなかったんですが、張りが分かるとぎゅーってなってる感じ分かります。触るとカチカチです😵張っていると下腹部に不快感があります💧不安に感じる症状があれば受診した方がよいと思いますよ😊

tsuki_tomo

ありがとうございます(*^^*)
    便秘症もあって、たまにお腹がキリキリした時に子宮がどうにかなっちゃいそうな時もあります(;_;)💦
    なんかどれが張りなのか区別がつかなくなってたので、具体的に教えて頂きありがたいです!

• 3月4日