※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じば
妊娠・出産

妊娠中にビールを勢いで飲んでしまい、自分が最低だと感じています。お腹の子のことが心配で、どうしたらいいか分からず辛いです。

最低な母親です。
妊娠24週でビールかん一本飲みました。
普段食べ物や飲み物、すべてお腹のこを思って行動してますが、連絡もなしに飲んで帰ってき旦那に腹を立ててやけになって飲みました。
飲みたかったわけではありません。
勢いで飲みました。
最低です。わかってます。お母さんは私だけなのに。涙しか出てきません。
自分で飲んだのにお腹の子のことが心配です。
もうどうしたらいいのか分かずつらいです。
こんな母親でバカだと思うと思いますが、ひとりで抱えているのは辛くて投稿してしまいました。

コメント

しっちゃん

私の友人は妊娠中毎週週末に気晴らしにビールやチューハイを1缶と決めて飲んでましたよ!良いとか大丈夫!とは言えませんがその子は病院の先生にそこまでストレスになるならたまに一缶くらいならいいよと言われてました(^^)あまり追い詰めずお腹の子にママも辛かったんだーごめんね、と話しかけてあげて下さい!タバコやお酒も気にせずする人はします。逆にそこまで追い詰めてしまうほど後悔してるって事はとっても良いママですよ💓

• じば

じば

ありがとうございます😭
    元気付けられました😣

• 4月25日
さくら🐶💓

大丈夫ですか?きぶんわるかったりないですか?
いったん病院に相談してみましょう。
大丈夫。赤ちゃんはあなたのこと分かってるから。大丈夫ですよ。
旦那さん帰ってこられましたか?

• じば

じば

気持ちが落ちすぎて気持ち悪いのかも分からずです😣
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 4月25日
わんわん。

母親は強くあれ
と言いますが、母親も1人の人間。
時には弱く負けてしまう時もあります。
しかし、おっしゃる通り、今赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。
連絡もなしに飲んで帰ってきた旦那さんなんかのために自暴自棄にならないでください。
大切な赤ちゃんと、その赤ちゃんを一生懸命育てている大切なあなたの体。
ヤケになっても大切なモノだけは忘れず、しっかり守り抜いてください。
本当は、そんな旦那さんなんかの行動より大切なモノがあると気付いてほしい。
次、負けてしまいそうな時、ヤケをおこす前にココに吐き出してください。
あなたは1人じゃないです。
大丈夫。
自分を責めないでください。

• じば

じば

ほんとそうですよね。
    旦那なんかのために😣

• 4月25日
ママちゃん

友達が妊娠3ヶ月まで気付かずにスナックで働いててお酒飲んでました💦

2ヶ月前に無事に元気に生まれてきて、すくすく育ってますよ☺️💗

• じば

じば

仕事柄しょうがないですよね。
    安心するのもなんだか違うきがしますが少し安心しました😣

• 4月25日
りえ

1日に1本程度なら特に問題ないですよ!
毎日飲んでる訳でもないようですしね。
ただ、旦那さんとはよく話しておいた方がいいと思います!いい加減に父親としての自覚を持てってね

• じば

じば

話しましたが平行せんで諦めました😣
    こんなやつのために犠牲になるのはやめます😭✊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

飲んでしまったものは仕方ないので、これから気を付けましょう。
アルコールによる胎児への影響は恐ろしいです。今回は1缶ということなので、影響は無いかと思いますが、もし多量に飲んでしまった場合、ご存知かと思いますがお子さんに奇形が生じる可能性が高くなります。
お辛い気持ちはお察しますが、お腹の子を守れるのはじばさんだけです。強くならないとですね。
旦那さんの事でストレスが増えるのであれば、ご実家で過ごされては如何ですか?
ストレス自体もお腹の子に影響が出ることもあります。
まずは、旦那さんと今回のことと今後のことについてシッカリ話し合って、子供のことを考えてどうすべきか決めたら良いかと思います。

• じば

じば

ストレスもよくないですよね。
    逃げ道も考えます😣

• 4月25日
アーニー

飲まないにこしたことはないですが、
たまに飲むなら大丈夫、と言われたこと、ありますよ、助産師さんに。
今度は振ったビール缶開けて、ご主人にかけて外に出しちゃいましょう。

• じば

じば

ほんと、そんなことしてみたいです🤣笑

• 4月25日
ゆうゆう

毎日飲んでる訳じゃないなら大丈夫だと思いますよ!
私の母が私を妊娠中ビールが飲みたくなり飲んでたら兄ちゃんに突っ込まれて辞めたと言っていましたが飲まれても元気に産まれてきたし今まで病気も入院もした事ない健康優良児です!(笑)
妊娠しててもやりきれない気持ち分かります。あんまり気を落とさないでこれから気をつけましょう!

• じば

じば

元気に生まれることを願うしかないですね😣
    気を付けます

• 4月25日
eri

大丈夫ですか?
辛かったですよね(´;ω;`)

次からは そういう時は
甘いものやアイス🍨を選んで
ストレス発散しましょ☺️🙌🏻

• じば

じば

さっそく食べたいもの探ししました😂
    そういう息抜きいいですね!
    ちょっと楽しみになりました笑

• 4月25日
e.

わたしは助産師さんに、そんな酒豪なら少しぐらい飲んでいいよ!と言われましたが、どーしても気になってやめました。
歳もそんな若いわけでもないし、やっとここまで来たので…
男ってほんとムカつきますよねー
わたしもいつもイライラしてますよ!

• じば

じば

飲んでいいっていってくれる助産師さんもいるんですね!
    ストレスたまるよりたまにお酒飲んで発散出来るならそうしたほうがいいときもあるってことですね😭

• 4月25日
あちゃぴん

私は初めての妊娠を知らずに6ヶ月の終わりまで夜の仕事してたのでガンガンビールに焼酎など呑んでました😵💦生理が来なくておっぱいの巨乳度合いと眠気で病院受診して妊娠を知りましたがその時の子供はどこも異常なく元気に過ごしてます。アルコールを呑んでも大丈夫など保障できませんが呑んだアルコール分だけ水分とってキメた量以上呑まなければ良いのでは?

• じば

じば

仕事柄気づかず飲んでしまうこともありますよね。
    気を付けます😣

• 4月25日
さくちゃん

お母さんはじばさんだけですが、それだけで強く耐えなければならないことなんてないですよ😢

母親だって人間ですから命を守る義務はありますが、気持ちがあります。

心配であれば検診で相談しましょう!
次、何かあったら旦那さんに隠れてお高めのスイーツでもご飯でも食べましょう!!

• じば

じば

高めのスイーツいいですね!
    そういう楽しみで発散もできるかもしれないなと思いました😮

• 4月25日
ふじこ

妊娠中は気持ちも不安定になりますからね💦イライラして勢いでって良くありますよね。確かに胎児には良くないですが、先輩でかなり酒豪な方がいて妊娠中も一本くらいならお腹がかなり大きくなるまで飲んでた方居ましたよ💦子供も何事もなく元気に育ってますし、自分を責めないで下さいね😊授乳が始まったら逆にダメだと思いますが、今から我慢し過ぎたらストレス溜まりまくりですよね💦

• じば

じば

ふたり目なのにもうストレスしかないです😣
    ありがとうございます。

• 4月25日
  • ふじこ

ふじこ

2人目なんですね😊
    2人目だからこそぢゃないですか?💦子育てプラス妊娠中だとストレス溜まりますよ💦余り気にせず頑張って下さいね😊

• 4月25日