※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UTAKO
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子ママです。哺乳瓶拒否で体重が心配。いくつか試したけど飲まず、次はテテオのお手本を考え中。みなさんはどこの哺乳瓶を使用していますか?

2ヶ月の女の子ママです。
混合育児中ですが絶賛哺乳瓶拒否で
体重が心配です。

今まで試した哺乳瓶は
ピジョンの母乳相談室(出てこないので怒って飲まない)、母乳実感(むせて怒る)、Kタイプ(少しなら飲む)、テテオのスタンダードタイプ(少し飲む)でした。

つぎはテテオの授乳のお手本を買ってみようかなぁと思っています。

みなさんはどこの哺乳瓶使用してますか?

コメント

MhRtYn

うちは母乳実感です(^○^)
NUK使ってましたがダメでした💦

  • UTAKO

    UTAKO

    NUKもきになりますʕ •́؈•̀ ₎
    次がダメだったらベッターかNUKかな
    といった感じです(´Д` )

    • 3月4日
るたぽちゃん

うちは三ヶ月の頃に哺乳瓶完全拒否でいろーーんなの試したけどダメだったので、諦めて完母にしました!
五ヶ月になって、ふと哺乳瓶トライしてみたらそこから飲むようになりましたが、今は歯が生えそうなのかカミカミして遊んでます(^o^)

完母でも大丈夫な環境であれば哺乳瓶は諦めちゃった方がいいと思います💦💦

  • UTAKO

    UTAKO

    できるなら完母がいいんですけど、出が悪くてとても足りないんです💦すごーくお腹がすけば怒りながらも飲んでくれるので完ミにしちゃおうかなぁとも思うんですが母乳あげたいのでなかなか踏み切れなくて( ; ; )

    • 3月4日
  • るたぽちゃん

    るたぽちゃん

    たくさん飲ませてあげたいですよね(;o;)
    出が悪い時は体質にもよると思いますが、赤ちゃんにたくさん吸ってもらうしかないみたいです💦💦
    お母さんは根気が必要みたいです(._.)

    • 3月4日
naaami

うちは母乳実感でした。
産院で使ってたのと同じだとだいたい大丈夫だとは思いますが、それでもダメでしたか??(´・・`)
また、何回か試してみてダメだったのでしょうか?

  • UTAKO

    UTAKO

    母乳実感は乳首のサイズやミルクを変えたりして見たんですがどれもしっくりこないみたいで途中でギャン泣きしだすんです💦そうなると手がつけられなくて( ´•౪•`)

    • 3月4日
ぱん

3ヶ月までピジョンの母乳相談室でしたが時間がかかって飲み切る前に疲れて寝ちゃうので母乳実感のMにしてむせて拒否したので乳首をSにしたら飲んでくれるようになりました(´▽`)

  • UTAKO

    UTAKO

    母乳相談室、すごく時間かかりますよね💦途中で可哀想なくらい怒り出して、結局2度ほど使用してやめました。娘は吸うのも下手みたいで💦

    • 3月4日