※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の男の子が重くて力が強く、抱っこが大変。兄弟との違いに驚き。抱っこ紐も使えず悩んでいます。やんちゃな子供を持つ方、毎日どうしていますか?

力が強くて汗
一歳7ヶ月の男の子なんですが、とにかく重くて力が強くて大変です^^;
13キロあり、ずっしりくる重み
抱っこするとすぐに足を閉じておりてしまい脱走!
無理やり抱っこすると仰け反り
とにかく規格外で体力やばいです💦
お兄ちゃんがいるんですが、そのまで活発ではなかったので兄弟でこうも違うかと驚いてます(^^;;
抱っこ紐しようとしても、すぐ足を閉じてしまうのでなかなかできません。
やんちゃなお子さんお持ちの方毎日どうしてますかー?

コメント

にゃんたも

1歳4ヶ月ですが、体重も11キロ、買い物もカート拒否、抱っこで毎日ヘトヘトです。
最近走るようになり、玄関開けるなりダッシュ、力強くてシンクに手を掛け引き出しの取っ手を足場に登って来たり、椅子に登っては落ちる感じが楽しいらしく、椅子に立っては座布団の上に飛ぶ感じで遊んでます(;´д`)

晴れたら公園でボール蹴り、滑り台、鉄棒(ぶら下がるだけ)、砂遊び(全身ジャリジャリになやらながら遊びます)。

後はどこでも、おかぁさんといっしょの体操を踊り出します(^_^;)1歳でこんなにやんちゃなの?っと驚いてます。

  • はな

    はな

    超わかります!!大変ですよねー💦
    一歳4ヶ月で11キロすごく親近感わきます☺️一歳からこんな力強くやんちゃで今後が末恐ろしいですよねー!同じ方がいて心強く感じました!お互いがんばりましょう!

    • 4月25日