※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛まま
子育て・グッズ

生後50日の娘が寝つきが悪く、汗をかいて気持ち悪そうです。お風呂や着替えでさっぱりさせるのがいいでしょうか?また、服装も蒸れている可能性があります。どうしたらよいでしょうか?

生後50日の娘がいます。
授乳してもオムツ替えてもなかなか寝てくれません。
それに手足や背中や首がベタベタしてて汗かいて気持ち悪いから寝れないんでしょうか?
さっきも温かいタオルで体ふいて着替えさせたのですが、ベタベタしてて目がぱちくりです😭
お風呂いれないほうがいいですかねぇ?
気持ち悪いからねれないのでしょうか?
短い下着にメッシュの薄い服を着せてるんですがあついのでしょうか??
お風呂いれたほうがいいですか?
それともタオルでふいて着替えさせたほうがいいですか?

コメント

よし

汗かいてるならこまめに着替えはしたほうがいいですね🙌
汗かいてるから喉乾いてるとかじゃないですかね?

まだ生後50日だと寝てくれないことも多いと思います🙆‍♀️

  • 海凛まま

    海凛まま

    お風呂にはいれなくていいですか?
    ずっとおっぱい飲んでるんですが。
    少し吐き戻すんですが、おっぱいに吸い付いてまた飲むの繰り返しです。

    • 4月25日
  • よし

    よし

    あまりにもベタベタなら入れたほうがいいですね😌
    苦しくてねれないとかですかね、逆に😭

    • 4月25日
y

明るい部屋でテレビの音だして抱っこでトントンしてもダメですか?

湿度が高くてむし暑いので調整が必要ですね💦
ベトベトなら体を拭いて着替えさせてあげないと冷えて風邪ひいてしまいますよ💦


最近、お腹だけタオルケットかけて足をだすとうちの子は寝てくれます✨
お腹が空いた時以外に喉が乾くと寝てくれないとかもあります✨

  • 海凛まま

    海凛まま

    結構ベタベタしてたので、お風呂いれて着替えさせました。
    さっきまではグズってたのに今は、おとなしくおっぱいのみながら寝そうです!

    • 4月25日
みっこ

夜間の育児お疲れ様です^ ^
この時間帯が一番しんどいですよね。
湿度が多い日や雨の日は気圧の影響で大人が頭痛になったりする様に、
赤ちゃんも寝にくいみたいですよ。
お部屋の温度や湿度はどうですか?
ただでさえ、赤ちゃんは私達に比べて体温が約1度高いですから暑く感じやすいかもしれませんね🥺
まだ生後50日との事で、昼夜の区別がつかない時期なので赤ちゃん自身もノンレム睡眠とレム睡眠のバランスがうまく調整できていないので仕方のない事なんですよね^ ^中々寝ない時は、もうこの際開き直って自然と寝るまで気長に待ってあげましょう😅😅
お母さんも、休める時は休んでくださいね🥺‼️fightです♪