※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴよ
妊娠・出産

不眠症やストレスでイライラしてしまい、再びタバコを吸ってしまったシングルマザーです。タバコを吸っていた方のストレス発散法と不眠症の改善策を教えてください。

今妊娠19wになるシンママです!
最近不眠症が酷く毎日3時間くらいしか
寝れない日が続いています。。
もともとタバコも吸ってたのですが
妊娠をキッカケにやめました!

けど不眠症が続いていて寝不足で
イライラする事が増えてまたタバコも
吸ってしまいました。

タバコを吸っていたママさん
イライラした時のストレス発散法と

不眠症の方の改善策を教えて下さい(><)

コメント

krn♡

昼間にたくさん体を
動かすことが
ストレス発散と不眠症の
改善策にもなるかなぁ
と思います!

ですが色々神経質になったり
ホルモンバランスで
眠れなくなることもあるので
病院で相談されてみる
のが1番だと思います!

私もタバコをもともと
吸っていて妊娠がわかって
本数を減らして
そこから赤ちゃんへの
影響がどんななのかを
たくさん調べて
怖くなりすぐやめれました!

ストレスで吸いたい気持ち
も分かりますがたくさんの
害があります。
ガムを噛むなどして
少しずつ禁煙頑張ってください!

deleted user

私も妊娠してタバコ辞めました!
辞めたといっても悪阻で吸うどころ
じゃなくなったんですけどね😅
ストレス発散は散歩ですね!
あと爆買い!笑 安いものをたくさん😆
何かあった時にあの時のタバコが原因で...
ってならないように頑張ってください☺️

あおい

めっちゃヘビースモーカーでした!
同じく妊娠発覚した瞬間やめました!
お昼はお仕事とかされているのでしょうか?
一度病院にご相談されるのが一番かと…😢
タバコを吸ったときのデメリットはご存知かと思いますが
私の知り合いの方は妊娠中の時タバコを吸っていて
生まれた子は片目が閉まらない障害を持ってしまったらしいです。
そのきっかけでいまは綺麗さっぱりタバコをやめたらしいです🤤
私も妊娠中は精神が安定せずすぐ泣いたり苛立って何度もタバコが吸いたく
夢にまで出てきてましたが
そういう話を聞いてたのでなんとか立ち止まる事が出来ました😅
授乳中なので未だに吸ってませんが
授乳やめた瞬間タバコを吸うと決めてます…タバコすいて〜!!🤣笑笑
クセにならないように気をつけてくださいね😌✨

ちなみに私は
眠れそうな音楽をかけながら
頭の中で
広い湖の真ん中にボートがあって
それに転がってゆっくり揺れているのを想像して
睡眠に促して行ってました😅

みおmama

あたしはストレスになるとタバコに行っちゃう人だったので、妊娠して辞めたつもりでしたが、たまーに吸いたいのに勝ってしまいますよね😫😫😫
あたしはストレス発散の代わりに食べ物に行ってしまいました
1人でたまに出かけたり

不眠症は治らなかったです
その延長で産まれてもねれない日々です😱