※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

夫との関係が冷えていて、子供を望むけれど上手く誘えず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

初めて質問します。

子供が欲しいなぁと思い始めて、旦那とも話をして、そろそろだねって言ってもらえたし、協力してくれるかなぁと思ったら…

そもそも結婚してからレス気味で、夜更かしして起きてるのに携帯ゲームばかり。
LINEでこの時期タイミング取りたいんだけどと伝えても、スルー。

そんな状況で断られるのが怖くて自分から誘えず、毎月、今月もたまご無駄にしてしまったと自己嫌悪です。
今日ものびおり出ててチャンスだったのに結局言えず。

伝えてるのにどうして関心持ってくれないの?と聞いたこともあるのですが、子供欲しいって思ってるんならそれなりの工夫すれば良いじゃんと…

工夫ってなに??

どうしたら良いんでしょうか…
上手な誘い方とかありますか??

コメント

ちゃーん

んー🧐🧐旦那さんの本音がしりたいですね😔
お休みの前の日とか、外でご飯たべてどっか泊まりに行ったり、、ですかね。とりあえず、デート(手つないだり、スキンシップしてみたり)が大事じゃないですか😎??

• まい

まい

ありがとうございます。
    元々子供は苦手…というタイプでした。昨年甥っ子が産まれて、抱っこしたりと可愛がっているし、期待もしてみたのですが、上手くいかず…
    普段のスキンシップ、大事ですよね。まずそこから頑張ってみます。

• 4月25日
  • ちゃーん

ちゃーん

彼女から夫婦になって家族になるとやっぱり日頃のスキンシップは格段に減りますよね...。うちは旦那変態なので触ってきますが...。笑 2人で同じ携帯みたり(動画だったりゲームだったり)して背中にのったり少しくっついてみたり徐々にアピールしていきましょう☺️☺️❤️

• 4月25日
  • まい

まい

くっつくとちょっと邪険にされちゃうので、それもまた寂しく、それもあって自分から誘うのがこわい状況です…
    断られても明るく、そっか~じゃまた今度って言えるように頑張ります。

• 4月25日
ひよこ

月に数日「この日!!!!」と言われると、旦那さんも構えてしまったり、中々上手くいかないこともある様なので、、、🤦‍♀️
排卵日、って確かに動物っぽいし男の人からすると怖い?のかも。
逆の立場で、「今日上手いこと射精できる日だから!」って言われたら、マジかってなりますよね(笑)

うちでは2週間に1回から週に1~2回と回数をなるべく増やしていきました。そしてその日がたまたま排卵日近くだったりして授かれました。

夜2人でゆっくりする時間をもつために、マッサージしてあげてました(相手はスマホいじってたりしましたがw)
そのまま~の流れが多かったです。

• まい

まい

ありがとうございます。
    やっぱり、この日!っていうと、種馬じゃないけど、構えてしまってよくないのかもですね。。
    普段からできるようにしないとですね。
    あと、断られても凹まないメンタルが必要かも…(笑)

• 4月25日
  • ひよこ

ひよこ

あとは期待しないことですね(笑)
    今日こそ!と思っても、出来たらいいな~位の思いでいれば傷も浅いかも(笑)
    断ったくせにAVみた履歴残ってた時は泣きましたけど🤣スマホも見ない事ですね(笑)

• 4月25日
  • まい

まい

とりあえず自分の心身整えるところからですね、頑張ります!
    期待しすぎずでいこうかな

• 4月25日
m

LINEで伝えるのも良くないのかと思いますが、
タイミングと伝えると義務的な感じがして嫌がる男性は多いです。
この時期や今日などとは言わずに、ご主人がムラムラするように誘ってあげるのが手っ取り早いです!

• まい

まい

ありがとうございます。
    たぶん、旦那的には、LINEで言ってきたのはそっちだから、自分から誘えよ!って感じなのかもしれません。
    タイミングの時期以外にも、今日したいな~と言えるように頑張ってみます。

• 4月25日
  • m

m

抱きついたりキスしたり触ったりしてから、したい♡と言えば乗ってくれると思いますよ😊

• 4月25日
  • まい

まい

断られてもめげない!で、頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます🌸

• 4月25日
Madeleine

可愛いランジェリーやTバック履くとか、たまにコスプレを着るのもいいですよ!男は単純です☺️

• まい

まい

ありがとうございます。
    コスプレのためにはまずダイエットしなきゃです(笑)
    そういうのも、旦那の言う工夫なんでしょうかね。

• 4月25日

恥ずかしいかもですがちょっとセクシーな下着つけてみたりコスプレもいいと思います💓
行為の義務的な感じも嫌なのかもしれないですね😞私も義務って思われるのはよくないって聞くのであえて排卵日とは伝えず自分から頑張って誘ってます!笑

• まい

まい

ありがとうございます。
    自分から言ってこないのももしかしたらダメなのかもですね…
    勇気だして、断られてもダメもとで誘ってみることからですね。

• 4月25日
まるまる

誘うほうも勇気がいりますよね!!毎月排卵日に近づく度にどうやって誘おうか、、断られたらどうしよう、、って女性のほうも大変ですよね😰
子供が欲しい気持ちが一緒なら旦那さんももう少し協力してほしいところですよね💦

工夫とはなんでしょうかね?!
私ならすごい女磨きして魅力的な女性になれるようにがんばります笑

わたしも妊活中ですし、まいさんの元にもいつか赤ちゃんが来てくれるよう願っております❤️

• まい

まい

ありがとうございます。
    欲しいなら工夫って言うのに、旦那自身は私の体調とかを気にかけるでもなく、なんなんだろう?と泣いたことも何度も…

まるまるさんのところに可愛い赤ちゃん来てくれますように☀️

• 4月25日
  • まるまる

まるまる

無理しないでくださいね💦
    まいさんの体調や心がなにより一番大事です!
    子供を作るなら少しでも旦那さんの協力は必要だと思います!!

欲しいなら工夫って、、その言葉も私はひっかかります。。子供作る為に頑張るのは女性だけっておかしくないですか??💦

あかちゃんはいつかまいさんの元にやって来ると思いますので、どうか無理せずストレスを貯めず妊活にはげんでくださいね!

• 4月25日
  • まい

まい

ありがとうございます(>_<)
    一緒に頑張るもんじゃないの!?と思いつつ、びびって誘えない私も悪いんだろうなぁと…

心身整えるところからですね、頑張ります!

• 4月25日
塩むすび

共通のスケジュールアプリに排卵日から1週間前から印(ハートマーク)をつけて、ここだよ〜って暗に伝えてます。
直接伝えるのは恥ずかしいしプレッシャーになるので、1週間くらい余裕を持たせています。そのどこかでタイミング取れたらいいなと思ってがんばってます😊

• まい

まい

ありがとうございます。
    どうも直接言わないと、まっっっったく動いてくれないみたいです( ;∀;)
    イライラせずにいきたいですね。。

• 4月25日