※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emika
産婦人科・小児科

倉敷市のよしみつ小児科で1歳児検診を受けた方へ!成長過程など質問内容を教えてください。事前に知りたいのでよろしくお願いします。

倉敷市のよしみつ小児科で1歳児検診を受けられた方!
母子手帳の項目以外に成長過程など質問されると思うのですが、どんなことを聞かれましたか??
これまでも「事前に聞かれることを知っていれば日にちなどきちんと把握して行ったのに😓」ということがあったので・・・よろしくお願いします!

コメント

mama

1歳児検診をよしみつ小児科で受けたいって言ったら、身長や体重測ったりするくらいで、お金かかるからやらなくていいよって言われました!身長や体重が知りたい時は空いてる時間があればいつでも測るよって言ってくれたので、その日に身長と体重教えてもらいました☺

• emika

emika

ありがとうございます😊
    よしみつ小児科のスタッフさんがやらなくていいよと言ったんですか?!

• 4月25日
  • mama

mama

看護師さんに言われました!
    一歳半検診は保健所で行うからとくにしなくていいって感じでしたよ☺

• 4月25日
  • emika

emika

私は先日予約の電話をしたのですがそういった趣旨のことは全然言われなかったので驚きです💦
    GW明けにでも保健士さんに相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月27日