※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

賃貸の電気設備についての質問です。大家さんが修理費用を負担してくれるかどうか知りたいです。

賃貸の電気について質問です!

自分たちが購入してつけるリビング等の電気ではなく、元々ついている証明?の事なんですが😞💦

キッチンスペース全体の大きめな証明は元々新築で借りた時からついていたものです!

その電気が切れてしまったのですが、それは自腹で変えるものなのでしょうか?
賃貸会社に言えば大家さん負担で変えてもらえますかね??

わかる方よろしくお願いします!!

コメント

Tmama

以前不動産屋で営業していました。

もともと付いていたもの

は設備ですので基本的に大家さん負担になりますが、軽微なものは入居1ヶ月過ぎると入居者負担になります。

軽微なもの
がどの程度かは曖昧ですので、一度管理会社にご相談されてくださいね!

契約書が全てなので、契約書見直してみると良いかと思います😌

• くま

くま

ありがとうございます😂!
    契約書を見直すのは面倒くさいので管理会社に聞いてみようと思います👍

• 4月25日
✭S✯

電球とかの消耗品は自腹で変えてくださいね
って私が賃貸契約した時言われました!
元々ついてる照明器具自体が丸々壊れたとかなら不動産屋さんに連絡して相談してみてもいいと思います⭐︎

契約書に書いてあると思います😊

ささまる

普通に自分で変えてました😂(笑)
そうなのかと初めて知りました😳