※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
子育て・グッズ

年上のママ友との関係に悩んでいます。年下でナメられているような気がし、役員や知識不足で発言しづらいです。清楚な格好を心がけています。同じ悩みを持つ方、意見を聞かせてください。

年長の子がいます。私は22で産んだので若いママだねーと言われることもあるんですが、ママ友関係で悩みがあります。

仲良しのママ友はみんな3〜17個年上です。みんなではないですが、年下だからか何となくナメられてるような、適当に扱ってもいいやーと思われているような気がします😂💦明らかにそうしてくる人は3人ほど。。そんな人とは距離をおいていますが、、😂

私が役員や周りの知識があまりないので、集団ではそこまで発言しないから、というのもあるかもしれません。

見た目も悪目立ちしないよう清楚?😂な格好を心がけています。

もちろん年上と思われたくないから敬語なしね!と言ってくれるステキな方もたくさんいます。

同じような悩みをお持ちの方、また歳の離れたママ友についてどう思うか等教えてください。

コメント

deleted user

いま、23歳で
年少の子がいるママです😘

やっぱり幼稚園では基本
30後半〜40代前半のママさんが
多くて話しも入りにくいです😓
まだ入園したてなので交流は
多分これからだと思うのですが

これからやってけんのかなー
と不安ですね( ˊᵕˋ ;)💦

  • あお子

    あお子

    めちゃくちゃお若いですね!☺️

    ですよね、私も年少の時は秋頃までママ友ほぼいませんでした😂💦

    小学生まであと一年なのでこのまま流して、下の子の入園ごろは30歳になるので今よりマシになるかなーと考えたりしてます😂✨

    • 4月24日
deleted user

19で産んで、まだ保育園には行っていない3歳と1歳の男の子がいます😉
若いから、なにかといわれるし
若いからこそ喋りかけてくれるママさんたくさんいますが
若いからいいや←みたいな雰囲気の方もいます。すごく分かりますw
保育園、こわいなぁ😭

  • あお子

    あお子

    そうそう!若いからいいやっていうの、わかりますよねー😂
    まぁこっちも、年上すぎると仲良くはならんでいいやーと思ってしまいますが、適当にはしないかなあ😔💦

    • 4月24日
sun

19歳で産みました!来年から保育園なのにそうゆう話聞くと怖いです👂

  • あお子

    あお子

    なんかすみません😭
    人と園によると思います!😂

    • 4月24日
みー

私は今年22で今年6歳になる娘がいます😊
年齢を言った時の反応が引くか驚かれるかの
2つに分かれます(笑)
引いてた人は若干距離を感じるので
私も空気を読んで距離を取っています😅
幸い仲良くしてくださるママさんが多くて
本当に嬉しいです😭💕
悪い意味で若いからとは思われたくないので
言葉遣いには充分気をつけるようにしています😂
娘が年少の時は周りがもう出来上がってて
どうなる事やらと不安でしかありませんでしたが
話しかけてみると皆さん優しくて
どう思われるか、とか本当に不安だったんですけど
自分から勇気を出して行動するのも
悪くないなと思いました☺️