※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳前後のお子さんがいる方に、妊活を始める時期や理想の年齢差についてお聞きしたいです。理由も教えてください。

今一歳前後のお子さんがいる方、
いつ頃から妊活始めようと思っていますか??
授かり物だとは思いますが、何歳差がいいや仕事などのこともあるので色々考えて悩みます🥺
何歳差がいいですか??理由も知りたいです!

コメント

黄色

何歳差がいいかは人によると思いますが、私は早めに子育て終わらせたかったので8か月くらいのときから妊活始めました。それでも今回産まれたら二歳差なので、もっと早くてもよかったなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

現在1歳1ヶ月育ててます。
現在転職希望のため少し間をあけようと思っています。

私には歳の離れた異母兄弟がいるのですが、兄5歳の時に妹が産まれ、妹が赤ちゃんの時はひたすら可愛がり、イヤイヤ期の時はプリンセス扱いをして乗り切り立派な戦力になっていました笑

26歳で1人目を産んだので30〜32歳で2人目を産めたら良いなと思ってます😊

はじめて🔰

うちは4月生まれで今もし妊娠してもギリギリ学年が年子になりそうなので、どんなに早くてもあと1年後かな?と思っています!

妊娠期間が本当に辛かったのと頼る人もいないので
妊娠中や産後のことを考えると幼稚園に入ってくれてた方が下の子に向き合う時間も取れるし
いいのかな〜って考えています。😵‍💫😵‍💫😵‍💫