※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
産婦人科・小児科

娘が胃腸炎で病院に行った後、高熱と下痢が続き、急に下痢が止まったので心配しています。同じ経験のある方、その後の経過を教えてください。

教えて下さい

1歳の娘が先週土曜日に嘔吐したので病院へ行きました。その前から、兄が胃腸炎って事もあり娘も胃腸炎とされ、その時は腸が動いてないから嘔吐してしまったのだと、とりあえず吐き気止め(病院で座薬入れました)と整腸剤処方してもらいました。

その夕方から熱が上がり、吐き気はなくなって整腸剤の効き目?で下痢になり、1日3回〜4回の漏れるほどの下痢+高熱で3日間…

4日目は熱は下り下痢のみを1日過しました

そして5日目の今日、下痢はしませんでしたが、うんちも出てません💦おしっこの量もいつもよりは少なかったです…水分はとってるのに…

急に下痢がとまったので、逆に心配してます💦

同じようなことがあった人いますか?その後どうなったかも聞きたいです。(翌日にはうんち出たよ)とかetc

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

まさに、うちも3番目がいまそうです。熱は微熱ですが、昨日まで大量の水下痢を一日五回してたのに、今日は一回のみ。水たっぷりとってるのに、おしっこ少ないです。この数日間、ずっと元気ないので、胃腸系の風邪と思ってます。
急に下痢しないと、逆に不安ですよね。回答になってませんが…

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます(*´∀`*)お子さん大丈夫ですか?
    本当、急になくなったもんだから逆に不安で(ノД`)シクシクお互い早く回復するといいですね❣それまで頑張りましょう❣

• 4月25日
りなたん

こんにちは。
うちの娘も先週、胃腸炎になりました。
発熱から嘔吐・下痢を繰り返していましたが、熱が下がり嘔吐が治ると次第に下痢も回数が減りました。

最後は2日間くらいウンチが出なくなりましたが、そのあとウンチがビックリするくらい出ましたよ!
しかも元気なウンチが!!

水分補給をしっかりして食欲があれば、2〜3日でウンチが出てくると思いますよ。
ただ、オシッコが全く出ない様だと病院に行った方がいいかもしれません。

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます(*´∀`*)嘔吐もあったなんて、辛かったですね(ノД`)シクシクりなたんさんも後処理大変でしたね💦お疲れ様です❣
    うんち最後にはもりもり出たんですね(*´∀`*)体験談助かります❣まだ1日なので、もう少し様子見てみます(*´∀`*)

• 4月25日