※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
家事・料理

おかず系の持ち寄りメニューについて😊今度、姪の誕生会をやるために、兄…

おかず系の持ち寄りメニューについて😊

今度、姪の誕生会をやるために、兄家族の自宅に私と両親で伺います。内輪でのささやかなお祝いです✨
義姉は子どもたちのお祝いプレートとケーキ作りで大人のご飯を作る余裕がないので、私と母で軽く何か作っていこうかと話しています!

母はお稲荷さんとお赤飯を作ると言っています。
おかずがないので、子どもたちもつまめるナゲットを私が作ろうかということになったのですが、
おかずが足りないような、、?笑
いつも持ち寄りなんかだとキッシュやピザなど作るのですが、なんとなくお稲荷さんやお赤飯には合わないような、、(笑)
フライドポテトやポテサラなども考えましたが、炭水化物だらけ!!(笑)

何か良い案はないでしょうかー?
簡単に作れてちょっと華やかで、上記メニューに合うようなもの、、、(笑)
洋風でも和風でも良いのですが、あまり地味になりすぎないものがいいなーと思っています😂
冷めてもおいしく、みんなでつまめるものだと嬉しいです✨

コメント

マカロン

ローストビーフサラダ、唐揚げとかどうでしょう??

kana

お魚やたこのからあげとかつくねとかって思いましたが見た目的に地味ですかね😕
人参いんげんなど鮮やかな色の野菜いれた
肉巻きとか、、、だし巻きに明太子とかしらすいれたら少しは彩り良くなるかなー?と🙄

mimika🧡

唐揚げ 刺身の盛り合わせ
コールスローとか??ですかね?

だし巻き玉子とか唐揚げがいいかな~
あと、フルーツもいいかも知れないですね☺️

イチゴとかゴールドキウイとか!
華やかになりますよね🎵

イヤイヤ子ママ

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございます♥️
唐揚げというご意見が多かったので、ナゲットと半々で作ろうかなーと思います!たまご系やサラダ、フルーツも色どりが良くなりそうなので考えてみます✨
勉強になりました♥️ありがとうございました♪