※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

妊娠中の女性が実家で喧嘩し、母との関係が悪化。娘を連れて帰るべきか悩んでいます。

只今実家に帰ってきています。が、実母と喧嘩?をしてしまいました。長くなります…

現在妊娠6wで体調がすぐれません。
具合が悪いためご飯を早く済ませ、娘のご飯の後片付けやら、テキパキ行動してました。
具合いが悪かったのでたぶん私の口数も少なかったと思います。
母はその態度が気に食わなかったみたいで、喧嘩腰でなんなのその態度?と言ってきました。
その時娘の歯磨きをしようと思っていたところで、娘が暴れたときに、母が かわいそう と一言言いました。それに、プッツンときてしまい、大喧嘩。
母は、娘が話す言葉が少ないことに毎日言ってきます。遅いだとか。かわいそうとも言ってきます。
そのストレスと具合悪いのでわたしも切れてしまい、言い争い。
終いには、2人目もつくらない方が良かったんじゃない?(そんな具合い悪いなら上の子がかわいそ)と言われました。
娘の喋る言葉が少ないのも、わたしがスマホばっかりやっているから。
言い争っていたらいきなり、押されました。わたしは妊婦です。
わたしも押し返しました。
普通親に手あげるかよ?と言われました。
普通妊婦のこと押しますか?
GW明けまでいようと思ったけど荷物まとめて明日帰ろうと思います。(新幹線で2.5h)
そのあとはひたすら謝ってきます

怒りがおさまりません。いろんなことに対して。

これで、わたしが許したとしてもはい、また前みたく仲良しー
にはなれないし

いま、娘が1Fでたぶん母と寝てます。
娘を連れにいきますか?
そのままにしておきますか?

コメント

ままり

私なら連れにいきます。が、体調はどうですか?💦
無理はしてほしくないです😭😭

はじめてのママリ🔰

私なら、自分の子どもなので迎えに行き一緒に寝ます!

deleted user

連れに行きたいです。
でもお母さんとの距離が広がりますし、娘さんも寝てるのに起こしたらビックリするし2人が喧嘩してたのも聞いてたと思うと、今日は自分の体調もそうですし、落ち着く為にもひとりで寝るかなと。

同じ立場でしたら、お母さんがした事は許せないですし、仲良くしたくないとも思いますけど、娘さん起きちゃって寝なくてグズグズしたら余計イライラして娘にあたりそうなので、今日はひとまず、そして明日帰ります。

まるし

体調は大丈夫ですか😔?
娘さんは連れて行きましょうよ、
置いてかれたと思わせちゃうのは
後からご自身がツラくないですか?

deleted user

私だったら娘連れてきます!
その状況で預けなくないです😭

afsgmama

お子さんが寝ているのなら
今日はそのままお母さんと
寝かせてあげといた方が
娘さん的にはいいのでは
ないでしょうか。。
お母さんも娘さんに対して
かわいそうだねーとか直接
そんなことはさすがに
言わないだろうし。。

きっとお母様もストレス
溜まってたのか余裕なかったのかも
しれないですね。。
でも妊婦さんを押すなんて
ありえないです😭
しかも2人目作らなきゃよかったんじゃないとか、喋らないことがぴっぴさんのせいとか言ってはいけないことばかりですね。。
あたしも実母に言われたら許せないです。。

でも1番は娘さんです。
お母様とぴっぴさんがいくらヒートアップしてもお子さんにはその言い争い聞かせないでください( ¨̮ )
喋れないとしても子供は親の変化に敏感だしきっちり話も聞いてると思うので。。

せっかく実家に帰ってきても
気持ちも休まらないのであれば
新幹線2時間半はきついと思いますが
ご自宅に帰っちゃいましょう\( ˆoˆ )/