※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。解熱剤の使用頻度について相談です。解熱剤は頻繁に飲むもの?妊娠中は熱を下げることが優先?

妊娠8ヶ月の妊婦です。
3日前から熱があり、薬を3種類、内科で処方されましたが、そのうちの1つにカナロール(解熱剤)があります。一晩で熱が下がったし〜とカナロールを辞めてみたところ関節痛と熱が復活😫治ったわけじゃなくて解熱剤の力だったんだなーと。
カナロール毎食後、1日3回の指示ですが、
解熱剤ってそんな頻繁に飲むものですか?
子供の熱だと解熱剤使うとせっかく菌と戦おうと上げている熱を冷ましてしまう…というので、解熱剤ってそんなに使わないですよね??

妊婦だから熱を下げることが優先なんですかね?💧

コメント

ゆん😋

妊娠中の薬ってちゃんと処方されててもなんか抵抗ありますよね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

私の場合、うる覚えですが、朝と晩だけだったような気がします。
でも我慢できる時は飲まなかったり、極力薬飲まずに乗り切りました(--;)

すずやん

カロナールは頓服扱いなので、症状が酷い時しか飲まないでって言われました。
あまり飲み過ぎると効果なくなってくるんじゃないかなぁと、、、