※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

旦那に相談なしで実家に泊まるのが常識外か悩んでいます。育児は私がほとんど。旦那の行動にストレスで、少し離れたい。家事の負担も理解してほしい。

旦那に相談なしに、
勝手に実家に泊まりにいくのが
常識ないですか?

育児はお風呂以外は私。
息子は旦那の抱っこじゃぐずります。

旦那の勝手な行動や発言に
ストレスで耐えられないので
少しでも離れたいです。
仕事して疲れてるって言われるくらいなら
私と子供がいないほうが休めますよね。

親の勝手な都合なのはわかってます。
少しの間出ていきたい。
料理、洗濯、ゴミ出し。名もなき家事が
多すぎる事をわかってほしい。

コメント

常識ないというか
一言だけでも伝えてもいいんじゃないかと思います。

稀華

常識ない??
家出ですよね?
家出する人は常識ないんですかね?
訴えたいことがあっても通らないから家出するんであって常識ないとかは関係ないと思います

きよっち

相談じゃなくても、実家に行くって言えば良いんじゃないですか?黙って行くと、心配しちゃいますよ。

いーいー

相談と言うか黙って行くんですか?
一言あるのとないのとでは全く違いますよ!
同居人じゃないですからね。

しおり

相談なしはダメかなと思います💦
私の場合、家事育児において旦那が決まってしてくれることは1つもありません。
日勤と夜勤が隔週でありますが、家にいても率先して何かをしてくれることはないしお願いしても仕事で疲れてるのに…と文句タラタラです。
名もなき家事、多いですよね💦
仕事は大変だし疲れるのもわかるけど、家事育児は別の大変さがあるの分かって欲しい😢

mic

うちは離婚してますが、何もしない人だったので私がどこかいくときも、○○いってくる、とかだったので「今日から少し実家いくねー」だけでいいと思いますよ。

フルハウス好き

わたしなら一言言ってから行きます。
気持ちはわかりますが、やはり旦那さんですし…

話し合って一度実家で休ませてほしいと言ってみたらいかがでしょうか?
その方が角は立たないと思いますし、旦那さんもひとりになって、やることがたくさんあることに気づくのではないでしょうか?( ´ω` )

あき

一応一言いってから行きますが、言葉を交わすのが嫌ならメールだけ送って実家へ帰ります👀
この時期は赤ちゃんはママじゃないとダメなのでパパだと泣くこと多いので余計にこっちに回ってきますよね😥

少し息抜きしましょう🍀

ママリ

普通に久し振りに実家に帰ろう!みたいな感じで相談なしに帰るのはちょっとどうかと思いますが、家出の相談をその原因を作った張本人である旦那にする人は普通いないですよ😅
そしてもし相談するとしてもなんていうんですか?
「あなたと一緒にいると身勝手すぎて心底ストレスが溜まるから実家に帰ろうと思うんだけど、どうかな?」とか言うんですか?
「うーんそうだね、それなら少し実家に帰ってリフレッシュしてきたらいいよ☺️」
なんて絶対言われないですよ!
止められるか逆ギレされるかの2択だと思います💦

afsgmama

喧嘩した訳ではなく、すみっこさんが実家に帰って少し落ち着けるのであれば、旦那さんに一言行ってから実家に帰るのが1番かと( ¨̮ )

あたしもお風呂も何もかも平日は1人でしているのでこないだ溜まりすぎて息抜きに実家に泊まってくるねって言ってふたり連れて実家で1日とまりました☺️
少し家のことから離れて、実家で私以外の大人が平日日中でも子供のことを見てくれる環境がとても有難かったのと同時にまた明日から平日がんばろう!って思えたのですみっこさんも気分転換に実家お泊まり行くのありだと思いますよ\( ˆoˆ )/

すみっこ

皆さん回答ありがとうございます!

もちろん何も言わずに出て行くつもりはありません。
相談なしに勝手に決めるのはひどいかな?と悩んでおりました。

今日は具合が悪いと息子放置で寝られましたが、
いつものようにとんでもない大きさのいびきをかいて横で寝ていますので、体は大丈夫そうですし、GWに家族円満で過ごすためにも、一泊でも実家にいこうと思います。

ありがとうございます😊