※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

帝王切開から1カ月経過し、傷口周辺に痛みと腫れがあります。医者は子宮に異常なしと説明。同様の症状を経験した方いますか?

帝王切開1ヶ月後のお腹の痛みについて質問です。

明日で術後1カ月となりますが、昨日から傷口上から痛みがあり、今見たら赤く腫れ上がってきてます。

医者には、子宮に異常はないから、収縮の痛みだと言われてますが、不安です。

術後にこのように、傷口以外で痛みや腫れがあった方はいらっしゃいますか?

コメント

もえまき🐶💙

なんか子宮がへんなかんじはします!痛いとかではなく、なんかきゅーって押されてるような、よくわからない感じにはなってますが、1ヶ月検診の時に何も異常無い、子宮の戻りもいいし、傷口も綺麗と言われたのでとりあえず様子見てます!

• れもん

れもん

押される感じですか!
    私は触れたり、起き上がったりすると痛くなることが増えてきて…
    検診では問題ないと言われてますが、不安です💦💦

• 4月24日
chisa

帝王切開術後4ヶ月です😊✨
術後1ヶ月でしたら、痛みはありました。ごくたまに、歩くのに突っ張る痛みがあって、歩くのが苦痛な程痛む時もありました😅
傷口に熱を持っていたり、傷口が開いてたり、膿が出ていれば早めに受診した方がいいと思います😭✨

• れもん

れもん

回答ありがとうございます😊
    そうだったのですね。やはりそんなにすぐには回復しないのですね。
    調子に乗って、スクワットや運動をした翌日から、傷口上が腫れ上がってきて、術後直後のようにもっこりした感じになってます…
    医者は本日行きましたが、傷口は確認されず、中の子宮をみて異常なしで収縮の痛みだと言ってました💦

• 4月24日