※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
家族・旦那

私の家と実家がめちゃくちゃ近い距離に位置してます🏠そのため、実母が毎…

実母の孫フィーバーについて話聞いてください💧

私の家と実家がめちゃくちゃ近い距離に位置してます🏠
そのため、実母が毎日仕事終わりに娘に会いに来ます😩
実家が近いので、妊娠中(特に自宅で陣痛に耐えてるとき等)や出産後すぐの時には慣れない育児だったので、色々と助けてもらった部分もあるので感謝してる面もあるんですが、最近では子育ても慣れてきたし、特に苦にも感じることも少ないので、毎日毎日来ては、孫フィーバーぶりを発揮してくるので、こちらとしてはうんざり、というか、毎日来ないでほしい、と思ってしまいます。
私の気持ちとしては、こちらが困ったときに助けてほしいって感じなんです。
別に頼んでないのに、お風呂入る前からうちに来ていて、お風呂中もうちにいて、「お風呂出たあと拭いてあげるよ」と言い、お風呂出たあと拭きあげてパジャマ着せたりとかしてくるので、べつに手伝ってくれなくても一人でできるから、と思ってしまうんです😩
娘にしたら、お風呂出たあと裸で待たされてる(タオルでくるんではいますが)よりは、お風呂上がって、すぐ体拭いてパジャマ着せた方がいいとは思うんですが…
その他にも色々ありすぎて😥

今日も夕方来た時に、「毎日来るね😅もう孫フィーバーもいいんじゃないの?2日にいっぺん位にしたら😅」と言ったら、「何で?迷惑なの?!別にご飯食べさせて、とか言ってるわけでも、あなたに会いに来てるわけでもないから。絶対毎日来るから。」と半ば怒りながら言い放たれました。
こちらもお世話になってる部分はありますが、毎日来ては娘をあやしてる姿を見るのが、正直めんどうというかなんというか…
やめて、と言ったところで治るものでもないし…

批判等はご遠慮願います😣✋💦
同じような方いらっしゃったら、語り合いたいです😰✋
よろしくお願いします🙇

コメント

さらさら

はっきりと毎日来られるのは迷惑と言ったほうがいいと思います😓
もう結婚して別世帯ですし毎日来るのはただ孫に会いたいだけの勝手な理由ですよね。
どんなに仲よくても嫌です😭
私なら多少喧嘩になっても言います😅

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

色々お世話になってる面もあるので、なかなか、迷惑だ、とはっきり言えなくて…💧
    仮に、迷惑だ、と言ったとすると、じゃあもう二度と来ないから😠困っても一切助けないからね!
    と言って来そうな感じです💧

• 4月24日
  • さらさら

さらさら

結構極端なんですね😓笑

それかお父さんや兄弟が居れば間に入って言ってもらうのはどうでしょうか😣?

• 4月24日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんです💧
    こちらが文句言うと、極端な事言ってくるので💧💧
    弟はいますが、そんなに連絡取り合うような仲でもないし、父も間に入って言ってくれるような人でもないので💧

• 4月24日
めれんげ

旦那さんはみかんさん以上に辛いと思います😭
私も強めに言ってしまうと思います。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

一応そこは気をつかってるみたいで、旦那がいない間に来るんです😥

• 4月24日
  • めれんげ

めれんげ

そこには気を使えるんですね笑
    ちょっと言いづらいですね😭居留守は100%無理ですよね。

• 4月24日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

居留守は無理ですね~💧
    母は夕方、と言っても夕ご飯時(19時過ぎ頃)に来るので、さすがにその時間にいないことはないので💦

• 4月24日
ゆいにゃん

確かに金銭的な負担は一切してませんね😭笑 お母さんうまいですね(笑)

私の親は里帰り中、
ミルク飲ませ始めてるときに代わろっか?(哺乳瓶口に入ってから言うな!)

朝方、母は起きていて、私は睡眠不足の中寝てた時です。お腹すいたーと泣いて、立ち上がってミルク作ってる最中に代わろっか?(寝てたのに起き上がるのがつらいんだから泣いたら作ってくれるところからやってよ(;_;))

などなど不満はたくさんあります(笑)里帰り早めて自宅に帰ってきました。うちも家が近かったら絶対毎日来ます😭しかも母は専業主婦なので時間読めないです😭

本当に嫌だったら相手を傷つけても言えますが、ちょっとウザいくらいだと言えないですよね😂💦笑

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ゆいにゃんさんのお母さんもそんな感じだったんですね😰
    専業主婦だと時間には融通ききますもんね💦

何かほんと毎日来るのでげんなりします😰
    来る度にこちらが何か負担してるわけでもないので(むしろ何もしてない笑)、お世話になってる部分もあり、はっきり言えなくて困ってます😥

• 4月25日
  • ゆいにゃん

ゆいにゃん

今日もいらっしゃいました?笑

2日にいっぺん位にしたら?って言ってもきかないんですもんね…
    旦那さんがいつも悪いからって菓子折りかなんか用意して、いくらいないとは言え、気使わせてるよ〜
    とかはどうでしょう?笑

• 4月25日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

今来ました😅
    でも5分位で帰っていきました✋

菓子折りはな~💦
    菓子折りではないんですが、時々色々なものくれたりはするので😅

• 4月25日