※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

3歳差で2人目を出産された方メリットを教えてください。

3歳差で2人目を出産された方メリットを教えてください。

コメント

りーちゃん

義理のお母さんは3人共3歳差ですが、中高すれ違いだったのでお下がりが沢山あったて言ってました!笑

• ももこ

ももこ

制服とか助かりそうですね😍

• 4月24日
ベビ

上の子が面倒見てくれる。
上の子が喋れるから我慢させちゃうこともあるけど下の子が寝てる時は、静かに遊んでくれる。
上の子が喋れると下の子も真似して早く話せるようになる!
色々ありますが私は、三歳さにして良かったと思いますよ精神的にも上の子が話せるとちゃんと言えばわかってくれるので助かります😊
2歳差だと魔の2歳といわれるイヤイヤがあるのできついです…
そこにきて下の子が生まれたばかりでぐずったりしたら私は、崩壊しますね…

• ももこ

ももこ

なるほど!
    2歳差より3歳差のほうがよさそうですね!
    わたし、不器用なので2歳差だとパニクりそうです

• 4月24日
  • ベビ

ベビ

我慢させちゃって可哀想だなって思うことも多々ありますけど魔の2歳で怒ってばかりいる母よりちょっと我慢させて下の子が寝てる間に愛情たっぷり注いであげればいいかなって私は、感じました😭
    たまにママ?大丈夫?休んでいいからね?っていわれることがあって泣きそうになりますが🤣

• 4月24日

・上の子がある程度自分のことは自分でできる
・日中のオムツが外れている(ウチは妊娠中挫けそうになりながら、なんとかトイトレ完了しました!)
→オムツ代が1人分で済む
・上の子がの赤ちゃん返りが軽く済む(個人差はあると思いますが、ウチは下の子可愛い😍で下の子に攻撃したりはありません)
・チャイルドシートが1台で済む
・食事介助が1人だけで良い
・上の子が一人遊びができる