※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

母乳パッドの使用期間について迷っています。授乳量が安定してきたのでやめ時が分からず、離乳食が始まると漏れる可能性があるか心配です。皆さんはいつまで使用しましたか?

母乳パッドっていつまで使ってましたか?溢れ出るようなお乳ではないのですが、子供が吸っていて口を離して母乳が飛び出した時に咄嗟にブラの中にお乳をしまって凌いだり、たまに張っていると授乳中反対の胸が滲むので使ってました。ここ最近は授乳量も安定したのかパッドがしめることも少ないんですがなんとなくやめ時が分からず…今後離乳食始まったりするとまた漏れてきたりするんでしょうか?追加注文するか迷ってます。皆さんいつまで使ってました?

コメント

🌈

卒乳間近まで使ってましたよ!

• しろたん

しろたん

結構お乳はでてた方ですか??
    卒乳間近までとなるとなかなか費用もかさみますねー💦

• 4月25日
  • 🌈

🌈

出てた方だと思いますー!
    出産してすぐ母乳すごいでるねーって助産師さんに言われたので😳

• 4月25日
  • しろたん

しろたん

出産すぐに出たんですねー1ヶ月はだいぶ厳しかったです😢💦わたしは控えめな感じなのでパッド卒業できるといいなぁーと…ありがとうございました(^^)

• 4月25日

母乳パットではなくタオルですが、1歳5ヶ月の今でも使っています😊

• しろたん

しろたん

タオルでもパッド替わりで行けるんですね!小さいハンドタオルみたいなものですか?

• 4月25日
ままりん

完母でしたが1ヶ月くらいしか使わなかったです😂
離乳食始まって漏れてくることはなかったです🤔
飲む分しか作られなくなるので飲む量が減ると母乳の量も減ります!

• しろたん

しろたん

下着が濡れたり汚れたりなかったですか??
    確かに量が減ってきたのか前よりも胸がだんだん小さくなってるような気がします😢

• 4月25日
1姫1王子

授乳は1日2~3回ですが今でも使ってます。
右をあげてるとき左から漏れたりするので、パッドつけ忘れると冷たくて(っω<`。)

母乳が溢れる量も人それぞれだと思うので、1日付けないで過ごしてみて必要だと思ったら買えばいいと思います。

• しろたん

しろたん

確かにまず試してみるといいですね(^^)いつも付けていたものを外すのに勇気がなかなか出ずで(笑)あるとやっぱり安心できるんですよねー💦

• 4月25日