※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

子供の日焼けについて相談です。日焼けしやすい子供に対策を考えていますが、焼けてしまいました。夏は外出を控えたいですが、他に効果的な方法はありますか?

子供のことです💦

今日、ご近所のママさんに黒いね。ビックリした!
といわれちゃいました😣

あまり黒くしたくないというのと、肌の劣化につながる?と思って日焼けには今年からとくにきをつけてます。
ですがもう、5月に入る前から焼けてたみたいで。。

日焼けしやすいタイプで、私も毎日お出かけするときは子供用日焼け止めぬってます。。
今年の夏は外に出させないよう心がけてみたいのですが。。

他になにか。。方法ありませんか?😭
帽子は去年よりは被ってくれるようになり、ベビーカーのパタパタ閉めるやつも閉めてくれるようになりました。。

コメント

日焼けさせたくないから外に出さないっていうのは違うかな💦と思います😅べつに子供なんだし黒くても元気で良いと思いますし、最低限のケアしてれば問題ないんじゃないですか?

• トマト

トマト

そうなんですよねー!💦
    日光は浴びせたいし、そもそも、私は基本外出たい人なんで。。

私も子供もよく動きます😥
    それ、ご近所にいったら、だからか!といわれたので💦
    外に出掛けるのが原因かな?と。。😰
    しかも、幼稚園とかで、いつかはきっとそのうち黒くなってますよねー💦

• 4月24日
ゆぅや

日焼けさせたくないとか紫外線浴びせたくないとかで外に出さないとか言ってる親が多いから
今の赤ちゃん、子供って骨や体が弱い子が多いそうです

日焼けよりそっちの方が問題です😅

日焼け止めとか塗っても焼けてしまうならそれはどうしようもない事ですから
健康なら日焼けしてもいいと思います。
肌の劣化はまだ一歳ですし
特別肌がすごく弱くて日光にあたると
ボロボロになるとかじゃなければ
気にしなくていいかと

• トマト

トマト

そう思ってるんですが、結局は、無理で外に出しちゃうんですよー。
    そして、やっぱり、ボロボロになりやすくて旦那に怒られます😰

ってか私自身もよく外出るタイプです😣

あと。その、今の赤ちゃん子供って骨や体が弱いこ多い。。とかの表現は好きじゃないです。

返信ありがとうございました。

• 4月24日
トマト

やはり、日焼けしやすいのはどうにもならないものなのかな?と諦めがつきました。。

とりあえず皮膚科いっておきます。ボロボロになりやすくて。。💦
丁寧な回答、ありがとうございました。