※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の彼氏に駐車場を貸したが、頻繁に使用されて困っている。皆さんならどうしますか?

相談です
私は車がないので駐車場を使っていないんですが、シングルの友達の彼氏が私と同じマンションにすんでいて、その彼氏のとこには駐車場がついていないみたいで、
結構前に駐車場を貸してほしいと頼まれたのでいいよと許可してしまいました😟
それから、しょっちゅう止めるようになってしまい、
別に使ってないなら貸しても良いじゃないと思うかも知れませんがなんか嫌で😫
私が許可してしまったのでなんとも言えなくて…
こういう場合みなさんならどうしますか??💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

大家さん(不動産屋さん)に車庫証明を出すように言われたと言えばいいですよ♪
登録していない車が度々止まっていると言われてしまったとか第三者からよく思われていないと伝えればいいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この間そういうようなことを言ってみたんです😫
    管理会社から言われたからやめてねと😟でもまたとめているので…

• 4月24日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

管理会社から契約違反で あいさんが退去されそうになるとでも言うしか無さそうですね💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それくらい言わないとだめですよね…😫😫😫

• 4月24日
オレンジ

貸してほしい、いいよ、と言われた時の状況やニュアンスにもよるかと思うのですが、嫌なのは相手に言わないと伝わらないと思います。
察してちゃんになってしまっているので、
車を使う人がこれから出入りすることになる、や管理者さんに他人に貸していないか聞かれた、など、適当な理由をつけて自分の気持ちもその中に入れて伝えるしかないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね( >_< )
    伝えては見たんですが、止めているので…😫😫😫

• 4月24日