※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

娘がわがままで自我が強いです。赤ちゃんの性格は個性があります。他の子は大人しい子もいます。将来の性格が気になります。

うちの娘とってもわがままです😥思い通りに行かないと叫んで大泣き、そんな時に抱っこから床に降ろすと、カエルみたいにつっぱって座ろうとせず転ぶ、自分を物でたたく…😱まだ生後11ヶ月なのに自我がすごい🙄
赤ちゃんってみんなこんなもんですか?自分の思い通りにいかなくても平気な大人しい子もいるのかな?
個性なんでしょうけど😅この調子でどんな性格の子になるのか恐ろしいです😅

コメント

さみー

うちの娘も、癇癪ひどかったですよ~😅
今は落ち着いてます😊

ママリ

性格だと思います😄
娘もしたい事を主張し始めるのは早かったですが、涙目で地団駄ふむ程度でした。
今もちょっとだけワーッと泣いて文句は言うものの、切り替え早いですよ😊
言葉が出てきて、したい事を伝えられるようになると落ち着く子もいるそうですよ😆

えら

うちも同じです(^_^;)反り返って泣いてます。
特に食事のイヤイヤがひどい。
食べてくれないのは困りますが、普段しまってあるおもちゃを出したり、お菓子の袋をポケットから出してみたりすると途端になにそれー!!ってなって泣き止むので面白くて笑っちゃいます。

deleted user

自我すごいです!気に入らないとずっとギャン泣きです😅イヤイヤ期になったらどうなるんだろうと今から恐ろしくてたまりません…

ar

うちも自我がすごい…
この時期はそうなんですかね(´・ω・`)
うちはベビーカーを嫌がって一切乗ってくれません😭

かお

一緒すぎて、思わずコメントしちゃいました!
本当にその通りです!
自分の気に入らないことがあると、体を反って抵抗したり、地団駄を踏んだりします!
まだ家以外ではあんまり見られないのでいいですが、この先が心配です。笑
親にお利口さんすぎるのも心配だからちょうどいいんじゃない?と言われました!
お互い頑張りましょー😊🤲🎵

nicoちゃん

早めのイヤイヤ期かってくらいうちも気に入らない事とかあるとシャウトします(笑)

ももちゃんママ

自我凄いです(´;ω;`)
最近は物をよく投げて泣き叫びます。
疲れました😭😭😭😭

まめこ

普通ですよ~大人しい子もいるけど。突っ張るのは「そうじゃないの!」っていう意思表示ですよね。立っていたいとか。オムツ濡れてるとか。抱っこがよかったとか。ここに座りたいんじゃないとか。うちも怒るっていうブーブーがなくてすぐ泣くタイプなので大変ですけど、そのぶん笑ったとき可愛いです💖