※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

帝王切開で出産後、年子は可能かどうか不安です。二人目を考えていますが、出産後のタイミングについて悩んでいます。

帝王切開で出産した方に
お尋ねします🙇⤵️
帝王切開は年子は駄目なんでしょうか?
私は年のせいか今一人目を帝王切開で
出産したものです❗
後一人位欲しいと思ってますが
帝王切開で出産したのでよく
昔の人は二年位開けての方が良いと言います❗
本当に開けた方が良いのでしょうか?

コメント

私は先生に1年はあけてって言われました🙆🏼‍♀️

3ママ

2人目を帝王切開で、今3人目を妊娠中です。
次も帝王切開ですが、2年はあいてないです。病院からはとくに何も言われてません。

ままり

友達も帝王切開ですが年子はできないからと2年あけて妊娠してました!

ごまる

周りに年上の方で、帝王切開の方がいました。
一年安静とは言われたみたいなんですが、年の関係で最低半年と言われたそうです。
私自身は一年は絶対にと言われました。そうなると2歳は空いちゃうのかなと思いました。

Ⓜ︎omo

娘が1歳3ヶ月ですが今お腹に
来月生まれる子がいます😌

ひなあられ

帝王切開後すぐの妊娠だと、子宮破裂とかのリスクが高いので1年以上は開けて、と言われるのはそのためです。

ままりん

子宮破裂などで赤ちゃんにリスクがあります。
なので1年はしっかり傷の修復をしたほうがいいです。
赤ちゃんを安全に産むためですね!
息できない状態になって後遺症を残す、、、なんてことになったら後悔するかと思います😫
いま1年ちょいで妊娠しましたがそれでもお腹が大きくなるにつれ傷が痛みます。