※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WA-chan
ココロ・悩み

父が旦那を馬鹿にし、母に不満を言う。育児にも口出し。ストレスがたまり、父に苦手意識。

愚痴を吐かせて下さい。

婿養子の旦那と私の実家に新居が決まるまで同居しています。
問題は父です。
父は亭主関白で自分に間違いはないと理屈たっぷりで力説する強面親父です。
母をしっかり格下認定して、馬鹿にする父は私の旦那に不満がスゴイです。
わかりやすく私を大切にしてくれ、家事を手伝う旦那に「男なのに」と母に愚痴。
いつもニコニコしていて、優しく甘えたがりな旦那に「頼りない」と母に愚痴。
最初は腹立つケド心配してるんだなくらいに思うようにしてました。
ですが育児にもしっかり参加する旦那に「要領悪い」と言い放ち、昨日は私達夫婦に「この家ではギャンギャン泣かせない事!」と言いました。

腹立ちます。
悪い事言ってるつもりがないからタチ悪いです。

私含め妹二人もマザコンになってしまうほど父が苦手で、5歳になるまでは呼ぶ方が珍しいほど父を呼ばなかったらしい娘達だったと母に聞きました。
そんな父に育児云々を言われたくないし、逆に迷惑に思います。
日々がストレスです。
一発蹴り飛ばしたい、、、。

コメント

いっちゃんmama♡

すごくいい旦那さまですね♡
それなのにお父様がそんな感じだと
旦那さま可哀想すぎます(;_;)

早く新居見つかるといいですね!

• WA-chan

WA-chan

ありがとうございます!

多分私が旦那にベタ惚れで母は旦那を息子として可愛がり妹達は優しく面白い旦那を慕っているので面白くないのもあるかと思います。泣

• 3月3日
まめた

新居が決まるまでそんなに時間かかりますか??
良い旦那様ですが可哀想になってしまいますねヽ(´o`;
早く決まることを祈っています!

• WA-chan

WA-chan

ありがとうございます!
    早くて4月に決まれば嬉しいです(TT)

• 3月3日