※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

妊娠中に激太りし、旦那から責められる。服がきつくて新しい服が欲しいが、買うことを非難される。育児や夫婦関係もうまくいかず、離婚の可能性も。ストレスでお腹も痛む。

妊娠中に激太りしたことって、そんなに責められることですかね、、

初めての妊娠で右も左右もわかりませんでした。
つわりも初期の頃には悩まされてました。
胃痛もありました。

中期〜は身体がだるいなあってことがほとんどで、
吐くことも全くありませんでした。

今思えば食べつわり?だったのかもしれません

そのおかげで22キロもプラスになってしまい、
今はあと10キロってところです。

もちろん産前の服はきつくて入らないし、
今年の夏きれる服はほとんどありません。

なので新しく服が欲しく、
新しい服を買って欲しいと旦那に言っても、
そもそもお前が妊娠中怠けた生活して太ったことが悪いみたいに言われます。

もっとシャキッとしとればこんな太らんかったんじゃねーかや。
生活費として服を買うことはおかしい

などなどいろいろ言われました

自分でもかなり体型が崩れてるのも、太ったのも自覚してるし、
あんなにみるみるうちに太るとも思わなかったです。

最初の妊娠だからって贅沢しすぎたのかもしれません。

関係あるのかわかりませんが、
すぐ完ミだったこともあり、体重の減りはなめらかでした。

妊娠中に母からは、
母も妊娠中20キロくらい太ったみたいで、
でも溢れるくらい母乳が出てすぐ痩せたと言ってました
なので母乳だとすぐ痩せるんだ!と思い上がってた部分もありました。

他にも最近は旦那と些細な言い合いすることもあるし、
相手からも離婚を考えると言われてます。

でも親権は絶対渡さないと。

彼は経済力かなりあるし、有能な弁護士とかとも知り合いです。

逆にわたしは親は離婚しており、頼れる状況でもありません。
離婚すれば住むところすらない感じです。

ストレスなのかお腹も痛くなるし、
育児もうまくいかなくて泣くこともあるし、
旦那ともうまくいかないしで、
なんかもうどうしようかなという感じです

コメント

まこ

ひひひどい😨
私も同じくらい太り
現在着る服なくて
メルカリや古着を買ってますが
旦那は新しいの買っても大丈夫やで、
と言ってくれます。

経済力あっても大切な所で
お金ださないなんて
お金稼いでる意味ないですね、、

まゆ

太りすぎは妊娠高血圧症とか、胎児の体重増加とか色々問題が発生しやすくなりますからね
そのための体重管理です
体重管理を怠った点はどうなのかな..と思います

ただ、産後5ヶ月も経ってるのに、今さら責めるようなことでもないですよ
単純に責めるポイントを探して責められてるのかなと思いました
まあさんは産後うつとか、育児ノイローゼとかは大丈夫でしょうか?
まだまだホルモンバランスが崩れやすい時期ですから、そういうのもあってうまくいかないのかもしれません

ママリ

わたしも20キロ増えました。完母で腹八分目で我慢して、散歩に行ってたりして、なんとか戻ってきました。
完ミだと、食事制限がたいへんですよね💧
っても戻ったのは最近です💧

ご主人様、他人事すぎて寂しいですね😑誰の子を産んでくれたと思ってるんだろう。
生理がないから、生理のめんどさ、辛さとか、妊娠とお産の責任感や不安や楽しみも知らないし、言いたいこと言い過ぎ💢😑
裕福なら子育てしてくれてるんだから、服くらい買ってほしいです🙄
お金あるなら何に使っていいの?お嫁さんには使わせないつもり?って思っちゃいました。結局自分だけよければいいの?ってなります。ぷんぷん

ごまる

私もたくさん太りましたよ。
でも痩せてねーとか言われるだけで。

経済力があったとしても、子供を育てられなければ親権争いは、母親が有利です。
私もそういう面に陥ったので、色々勉強しました。

あんまり考えすぎず、少しずつ散歩するだけでも違うかもしれません。
娘さんと2人で外の空気を吸って、ずーっと家にいるのもなんで。
気分転換が1番いいですよ。

私は15キロ太りました❗️
気をつけててても、太っちゃうんだもん💦って思いますけどね❗️
助産師さんも水飲んだだけで太る人いるからね❗️って言ってました😱

妊娠中怠けた生活😤
イラっと、しました❗️こっちは大事な子供をお腹の中で育ててるんだ😤
しかも、今は育児やってるんだから、服くらい買ってくれてもいいのに‼️

coco

22キロ増えて半分減っているなら十分じゃないですか??!ちゃんと徐々に戻っているのですから...

私は産前体重にはまだ戻っていませんよ?私は逆に産後すぐ元に戻ると子育てに体力が足りなくなると思っていたので、))))><旦那さんには 朝からしっかりたべので、しばらく産後の体重はキープするね❤️なんて 言っていました。

ももんちゃん

私も20㌔太って完母なのに元に戻るのに1年弱かかりましたよ!
旦那さんも何の為に稼いでるんですかね💦
産後体重が戻らないからって、離婚理由としては弱すぎるし、そんな事で親権取れるともおもえないですけどね😁💦
主婦業は年収換算すると1200万なんだといってやったらいいんです!!

ぷぷ

職場の男性の奥さんは妊娠で太ってから体重が戻らなくて、そのまま(本人は痩せようとはしていない)なので、その男性は「女として見れなくなった」とか言っていました´д` ;そんなん妊娠で太るのなんて仕方ないじゃんって私も思うんですが、見た目とか気にする旦那さんだと口うるさいかもですよね😭
生活費は旦那さん持ちってことですよね?💦まあさんもまだお子さんがそんなに小さいと保育園預けてお小遣い程度でも稼ぐのも難しいですもんね😭
離婚は最終手段として、なんとか関係が良くなる方向に行けばいいですね💦気持ち的に難しいとは思いますが、思ってなくても(⁉️💦)相手に感謝の気持ちを伝えたりとかしていくと、相手も気持ち良くなって優しくしてくれたり…お互いに思いやれる関係になったり…ということもあるかもです。。

きゃな

旦那さんヒドイですね!
あたしも上の子の時、今思えば食べづわりで22キロほど太りました!
母乳だったのもあるかと思いますが家で出来るトレーニングDVDして残り5キロになりましたがそこから減りません。
はじめての妊娠なので分からない事がいっぱいなのは当たり前です!
健診の際子供が元気で先生に何も言われなければ分からないですよね。
命がけで子供お腹の中で育てて命がけで出産したまあさんに服も買わないなんて感謝もないのですかね!

ママリ

今から痩せれば良いんだと思います‪‪💦‬私も食べずわりで自分に甘えて14キロ太り妊娠前体重まだあと4キロあります😭‪‪💦太ると女の魅力もなくなると自分では思ってます‪‪💦‬やっぱり痩せて健康的な体になって見返してやりましょう!