※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
子育て・グッズ

親子遠足で若い先生が娘を呼び捨てにして、特別扱いしているようで驚いた。他の子には丁寧に接しているが、特別感があるのはよくないと思う。保育園でよくあることかな?

今日親子遠足で新しいクラスの先生と初めて
ちゃんと喋ったんですが、

1年目の若い先生がテンション高く
「◯◯っ~😆😆😆!」って感じのノリで
娘のこと呼び捨てだったのでちょっと
びっくりしちゃって😳(今日だけで3回全部💦)
えー、よく親の前で言えるなぁ..って😳

他の子にはちゃん付けだったんですけど..

娘のことをちょっと特別?
可愛がってくれてるのかなー?って雰囲気が
かなりあるんですけど、(親的には嬉しいけど)
特別感が親に分かるってあんまり先生としては
よくないですよね..

クレームとかは全然いうつもりないですけど
結構保育園あるあるですか😅?

コメント

いーいー

可愛がってくれるのは嬉しいですが呼び捨ても嫌だし、親の目から見て特別感あると困りますね。
みんな平等にしてくれないと教育者として失格ですね。

  • アリ

    アリ

    やっぱりそこは嫌ですよね..
    可愛がってくれるのは嬉しいけど
    他のママ立場ならいい気分は
    しないですよね😥

    • 4月25日
おたき

他の先生は呼び捨てしないんですか?
うちの子の園は先生みんな呼び捨てにするので、特別な感じはしないです😅
逆にちゃん付けが普通っていうのがちょっとびっくりなくらいです💦

  • アリ

    アリ

    みんなが呼び捨てなら私も
    気にならないんですけど
    他の先生もちゃん付けだし、
    その先生も他の子どもにはちゃん付けで
    娘だけ呼び捨てなんですよ😅

    • 4月25日