※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandora
子育て・グッズ

親の都合や体調で幼稚園休ませることについて、意見が分かれているようです。私立と公立、地域によっても違いがあるかもしれません。どちらが正しいかは不明ですが、悪化する場合は休ませるべきかもしれません。

親の体調が悪い時や親の都合で幼稚園休ませますか?

色々ネットで調べたりしてみたのですが、
親の都合で幼稚園休ませることはない、
体調が悪くてもたとえインフルエンザでも、子供が元気なら連れて行く。
…というような意見が多くビックリしました。

逆にうちの園では、
そんな理由で?というような理由でお休みされる方もいます(^_^;)

私立と公立で違いがあるのでしょうか…
地域によって違いがあったり?

どちらが正しいのか分かりませんが、
自分がインフルエンザの時はさすがにダメなのではと思いますが…。

コメント

mrmam*

どうしようもないくらいの体調不良の時や、私の定期通院の関係で休ませることはあります。
子供が元気でも、自分から他の子にうつしてしまう可能性もありますし…(^-^;

  • pandora

    pandora

    ですよね、それが普通だと思っていましたが、、
    各々普通の基準が違ってビックリすることがあります(^_^;)

    • 4月24日
おちゃちゃ🍵

ちょっと違いますが、うちの子の通う保育園では家族がノロやインフルエンザにかかっていると登園できません😫