※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

血栓予防注射の副作用や体調について、経験者の方の情報を教えてください。帝王切開後に不安があるため、情報が欲しいです。

血栓予防注射の副作用とかご存知の方おられますか😥?
または打たれた方、その後の体調どうでしたか??
帝王切開後に打つことになり、今説明を受けたのですが、副作用とか聞くの忘れちゃって不安になってます💦

コメント

小太郎

薬品名が分からないので詳しいことは言えませんが…。
血栓予防ですと、血を固まりにくくする薬ではないかと思います。なので副作用には「出血し易くなる」ことが挙がります(薬の種類によって他の副作用が追加されますが)。
もちろん先生は副作用を把握しているので、血栓予防効果が充分に得られつつも、副作用の出にくい容量を調整してくださいますよ(^^)
やはり不安でしたら、次回の診察や注射の前に、先生や看護師さんに聞いてみてください。

• らび丸

らび丸

そうですよね😳先生も出血が止まらないことより血栓がなによりもこわいから…と仰っていたのでそういうことになるんですもんね💦
    双子妊娠であり、尚且つ入院期間が少し長くなったのと、心電図でちょっと心配な問題があり今回このような決定になりました!
    何事もなく過ごせるといいのですが😣
    とてもわかりやすくありがとうございます!!

• 4月24日
Ⓜ︎omo

私もお腹に1日2回打ってました。
血栓予防の注射うつね〜と
言われ、お腹にブスっ💉と
打たれてました😅

• らび丸

らび丸

お腹にですか😱!!?
    それは…痛いですか😭😭😭??
    こわすぎます💦
    体調はその後大丈夫でしたか??

• 4月24日