※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロチョッパー
妊娠・出産

悪阻が続く中、2歳差の3人目は無理か悩んでいます。保育園での預かりは可能か不安です。地元の保育園は0〜2歳が少ないため、4歳差で最後の子供を考えています。

まだまだ先の話ですが

今の赤ちゃんを産んで
2歳差の3人目作るとしたら…

私は、重い悪阻&長いするタイプ。
1人目は妊娠7ヶ月まで悪阻。
現在、2人目の妊娠8ヶ月も悪阻中で、産むまで悪阻が続く恐れ🤦‍♀️💦
悪阻は自分が精一杯で…
2人目の面倒を見る余裕が無いんです…😭
近くに義母がいるんだけど
毎日朝から夕方までの面倒は嫌がってます😩💦
週一なら、面倒見てもいいよって感じなので
なんだか私は嫌で、預かる事は考えてません😩

私の実家は車50分距離で、遠いし
実母は仕事働いてるので、毎日甘えることが出来ません😭💦

それを考えて、2才差は無理、4才差で最後の3人目なら良いかなー?思った私。
夫は子供あと2人欲しい、なんとかなるでしょ!とか
それしか言ってません🤦‍♀️💦
私は今31歳(今年32)なので
36歳まで子供あと2人産むとしたら
2歳差ずつしかありません💦

もし2才差で出来たら悪阻期間には
保育園に預かる事は可能でしょうかな?😅💦
無理に決まってるのかしら?😩💦

超田舎の方に住んでるので
保育園は0才〜2才、少ない方だと思います💦

コメント

ぽち

わたしが住んでいる埼玉県の市では、一時保育は出産の前後2ヶ月でした💦
つわりが辛い間は一時預かりを利用するほかないとの返答でした。
保育園も空いていれば一時預かりをしてくれるそうです。各園に相談してくださいと言われました。
妊娠悪阻で入院とかでもそうするしかないようでした。
一度、市役所などに相談してみるといいとおもいます☺️親身になって話を聞いてくれました。

わたしも今つわりで辛く、上の子は義母にお願いしている状態です💦
2歳差を望んでいましたが、こんなに大変だと思っていませんでした😭

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    コメント有難うございます🙇‍♀️
    市役所に相談できるんですか?!😊
    出産後に落ち着いたら、話してみようと思います😍
    悪阻期間には預かれたらいいな😭💦

    2歳差が希望なのに
    悪阻やられると、本当に精神的に弱くなっちゃいますよね〜😭💦
    早く悪阻が終われると良いですね😊

    • 4月24日