※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげたろう
家族・旦那

ハーフバースデーにスタジオで写真を撮ってもらおうと思ってました。本…

ハーフバースデーにスタジオで写真を撮ってもらおうと思ってました。
本当は100日記念に行きたかったのですが、旦那にハーフバースデーで良いだろと言われて6ヶ月になるのを楽しみにしていました。

そして、もうすぐ1ヶ月前になるので予約をしようと思い、
確認のため撮影費が3万くらいかかると旦那に話すといきなり猛反対。

そもそもやる必要あるの?
自分たちで撮るんじゃ駄目なの?
行ったところで何が違うの?

終いには、ウェディングフォトも必要性を感じなかったと結婚式を妥協しておこなったウェディングフォトまで否定されてしまいました。

初めてのこどもだし1番可愛いときにちゃんとしたところで撮って欲しい、
いつも私が写真をとるばかりで3人の写真が全くないから第三者に撮って欲しい、
自分たちでとるには限度がある、
と頑張って説得したのですが折れず・・・

お小遣いから出して娘を2人で行くからと言うと険しい顔をしてダンマリ。
どう説得すれば良かったのかわかりません・・・。

コメント

ままり

写真館で取れば高くなりませんよー

  • こげたろう

    こげたろう

    そうなのですが、
    そこはスタジオで撮りたくて😂

    • 4月25日
ゆうり

毎回アリスで撮ってますが1万ほどですよ♡

  • こげたろう

    こげたろう

    田舎なのでアリスが近くにないのです😭

    • 4月25日
deleted user

家計的に厳しいんですかね?💦
それとも写真に3万があり得ない‼️って感じなんでしょうか…

写真とかって撮る家庭は撮るけど、撮らない家庭は全然撮りませんもんね💦家計的に、という話なら仕方ないですが、後者であれば価値観の違いだから擦り合わせていくしかないですよね😭
今はおうちフォトでも可愛いの撮れますし、そういうのもいいかもしれないですね🥰

  • こげたろう

    こげたろう

    旦那がドケチなため貯金はたんまりです・・・。
    御祝儀も手をつけていないままです。
    価値観のちがいですね😂

    • 4月25日
ひとむ

男なんてそんなもんです
うちの旦那も必要なくない?って言ってました
相談するだけ時間の無駄なので
説得なんてせずにとりあえずスーツ着ろっていって連行しました
あとあと後悔したくないので、、
その瞬間は一度しか訪れないです
20年後やっぱりとればよかったってなっても撮れません

  • こげたろう

    こげたろう

    連行!確かに後悔したくないです。
    背中を押してくれてありがとうございます!

    • 4月25日
kn

男ってそんなんですよ!

うちも長男のときに
お宮参り、百日、ハーフバースデー
ぜーん部、否定されました😱

1歳だけは強行突破!笑

キーホルダーとかだと安くなるし
3万もしないとまずは説得してみては?✨

ウェディングフォトに関しては
悲しいですね😔💦

  • こげたろう

    こげたろう

    断りをいれずに予約する方向でいきます😂
    ウェディングフォトを否定されたときは言葉を失いました・・・

    • 4月25日