※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

お子さんがお友達と遊ばないことに不安を感じているようですね。お友達と遊ぶ時期は個人差がありますが、自然な形でお友達と関わるようになります。

年少の時期はまだお友達と遊ぶってあまりないのかなって思ったのですがどうなんでしょう?💦
今日参観だったのですが、みんな1人1人自由で誰もお友達とお話ししたり遊んだりもしてませんでした🙄
息子もまだお友達の名前もわからない状況です。
こんなんでいつ頃お友達と遊ぶようになるのでしょうか?😭💦

コメント

ゆうり

息子は逆にひとり遊びができないのでお友達と遊ぶ方が得意みたいです🙂
性格かなと思います♡

りーさ

保育士さんに前聞いた事ありますが、年少の最初の頃はみんな個々に遊ぶ事が多いみたいですよー。
お友達とよりは、自分と先生とのやりとりが多いそうです。
ぱっと見、一緒に遊んでいるようでもよく見ると同じ空間で同じ遊びをしているだけとか(笑)
だいたい4歳ぐらいになると一緒に遊ぶようになるみたいです😃

あやこ

4歳から遊び出します。お友達が急に出来るのでビックリした記憶あります。、大人とも意思の疎通が出来て楽しくなる時期です!