※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

離乳食後の授乳量や間隔について相談があります。離乳食後の授乳量やタイミングについて教えてください。

離乳食の量と授乳間隔や授乳時間教えてください!!

うちは離乳食100~130gでそのあと授乳両乳5分づつです。一応4時間間隔で、夜中は3時間おきです。

実は娘が先週嘔吐し、受診しました。
熱もなく、下痢もなく、嘔吐後ケロッとして遊んでいたので、先生も様子見で大丈夫と言っていただきました。
それから3~4日後、離乳食後にマーライオン並の嘔吐。この日は離乳食の量がいつもより多かったです。その後といつも通りおっぱい飲んでました。食べ過ぎ飲みすぎの嘔吐かなと思います。嘔吐後もケロッとして遊び、熱、下痢はなかったです。#8000で相談し、水分補給してあげて、離乳食も普通に食べて様子見てくださいと言われたので、そのようにしました。離乳食も食べ、嘔吐することなく過ごしました。
そして今日、予防接種だったので病院行こうとしたら、ぐずり始めてウゲウゲ言ってたのでまさかと思ったら、嘔吐。吐いたらスッキリしたようで遊んでました。この時、おっぱいをやたらと飲んでいたので飲みすぎかなー?と思います。受診したら、先生も病気って感じではないなー。だからGWあけるまで様子見てくださいって言われて、結局様子見。
こちらとしてはGWまでには落ち着いてほしいです。

離乳食後のおっぱい減らした方がいいんですかね?
皆さん離乳食後のおっぱいどのくらいあげてますか?参考にさせてください!!

コメント

ななな

あと1週間で9ヶ月になります🙌

離乳食ですが
朝は
パン粥80g
野菜4種類合計30g
ヨーグルト60g+バナナ5g+きな粉

新しくタンパク質に挑戦する日は
ヨーグルトを少し減らしてます。

お昼は
5倍粥80g
野菜4種類合計30g
魚、肉15gまたは豆腐40g
果物5g

うちの子は完ミですが
離乳食とミルクをセットにすると
吐き戻すので
ズラしてあげてます🙆‍♀️

大体ですが…
9時 離乳食
10時半〜11時 ミルク180
14時 離乳食
15時 ミルク160
18時 ミルク180
22時半 ミルク200
って感じです😊

• aki♡

aki♡

ありがとうございます😊💕
    やっぱり離乳食とミルクをセットにすると吐き戻すことありますよね💦
    うちも離乳食と授乳セットにしてるから吐き戻しちゃうのかな🤔
    朝はセットにしてるのですが、夜は別々にしたら吐き戻すことが減りました!
    参考にさせてもらいます!

• 4月25日