※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

離婚を考えた理由や、子育てに疲れを感じることについて相談しています。



みなさんは母親になって諦めた事は何ですか?


マタニティハイから産後ハイになり
今まであまり深く考え込む事が
なかったのですが
離婚を気に病んでしまい
人生に疲れてしまいました。

離婚は旦那から切り出されました。
趣味(スポーツ)をしたいから
離婚したい、1人になりたい。
時間もお金も全て自分に使いたい。
と言った理由です。
最低だと思います。


でも、正直気持ち分かるんです。
少しでもいいから時間が欲しいです。
トイレも急ぎたくない。
夜ぐっすり寝たい。
お風呂もご飯もゆっくりしたい。
ずっと憧れてた場所で
好きな仕事がしたい
趣味や好きな仕事がしたい。


旦那ばかり自由になってずるいとも
思ってしまいます。
娘はかわいいです。
でも娘と2人きりになると
泣き声にイライラしてしまったり
一緒に泣いたりしてしまいます。


話まとまってないですが笑笑
同じような方いますか?
なんかもう疲れてきました。




コメント

ママ

諦めた事沢山あります😭
オシャレ、お化粧品はプチプラ時間も短縮、バックはブランドではなくマザーズバック、海外旅行に国内も…お昼寝もゆっくりご飯も3度寝も…数えたらきりがないです。
イライラしますよね…。でも寝顔は天使です💗

  • さ

    わかります😭😭寝顔ほんと天使ですよね〜❤️

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    あーやっと寝たーって一息入れようとしたところで起きるところがまたなんとも言えないですが( ;∀;)笑

    • 4月24日
  • さ

    ほんとそれです😂😂😂

    • 4月24日
ここみん

母親になってあきらめた事はたくさんあります。
オシャレなカフェでお茶碗したり、ゆっくり寝たり。自分に使う時間もお金もなくなります。
でも、子供からもらうものたくさんありますよ。
もう少し大きくなれば、ママお手伝いしてあげる~って来てくれたり、大好き❤️ってたくさん言ってくれたり。
保育園に行くようになれば、少しずつ自分の時間もできて、またオシャレしたり、時間も余裕でてきます。
子供と二人でいると辛い時は、逃げてもいいんです。
支援センターや一時預かり。親。頼れるところに頼って、少しリセットされてはいかがですか?

  • さ

    子供から貰うものもたくさんありますよね😭なんか元気になれました😭ありがとうございます😭
    少し周りに頼ってみます😭

    • 4月24日
sun

オシャレすること
化粧をすること
ご飯をゆっくり暖かい状態で食べることとかですかね😂
でも子供はいつかおっきくなりますし
しんどいのは今だけと思ってます😂笑
20歳で他の子学生なので夜遊びに行くこととかも諦めてます笑笑

  • さ

    そうですよね😭

    • 4月24日
こりす

さっき旦那に趣味作りたいなぁ〜
ママの趣味って何?って聞かれて
答えられなかったです💦
子育てかな〜って言いました笑

諦めたことは自分の時間を
自分のタイミングで作る事ですかね😅

旦那は自分の時間を
自分のタイミングで作るのでイライラ!
暇さえあれば携帯!
携帯片手に娘の相手するので
その度に注意しますが
雰囲気悪くなるだけなので疲れますね笑

  • さ

    自分のタイミングでなんて
    出来ませんよね😭
    そのおかげか時間大切にすることが出来ました😂

    • 4月24日
ままり

諦めてません!
うちは男の子だから、男の子のママだから仕方ないねーと言われたくないがために綺麗でいたいなと思います。
今は働いてなくて、なかなか美容院やネイルやマツエク行けてないけれど、働き出したら行こう!と思ってますよ(・∀・)
ひとりの時間だって旦那に預けて作りますし、美味しいものだって食べるし!
ただ、2歳くらいまでは諦めるというか、多少の我慢はあるかもしれませんが、ずっとじゃないし(・∀・)
多少の我慢はあるけれどわたしは諦めてません!笑笑

  • さ

    今まで誰にも預かってもらった事ないので羨ましいです😭
    10分だけでも1人になりたい😭

    • 4月24日
あや

同じではないかもしれませんが、たまに1人の時間が欲しいなぁとおもう時があります。
旦那さんの発言、最低だなって思っちゃいました。
子供はなにも悪くないし、自分たちがほしくて、自分たちが選んだ道だと思うし、自分たちが決めた事だから頑張ろうって私は思ってます。
きっとまだ私はお母さんになって4ヶ月で短いから1年2ヶ月もお母さんをやっているさーちゃんさんの気持ちが全部分かるとは言えませんが😢
お子さんはお母さんが大好きだと思うし、お母さんはさーちゃんさんしか居ないですし、そう思っちゃうと子どもも不安になってしまうと思います😣
何も助けの言葉になってないかもしれませんが、、、😣

  • さ

    そうですよね😭
    ありがとうございます❤

    • 4月24日
  • あや

    あや

    頑張りましょう子育て❤️

    • 4月24日
deleted user

諦めてるなぁと思うことはないかもです!
ネイルだってしたい時は行くし(年に2回程度)、美容院も4ヶ月に一回行くし(少ないかもですが私には十分です笑)
欲しい服も買います!🌟
オシャレもしてます💓
ただ、諦めたというよりあまり自分のことに欲が出なくなったとは感じます!
妊娠前は服とかダイエットとか美容とか自分にすごいお金も時間もかけてましたが、娘が生まれてからはどれもそんなに意欲がなくなりました😂
支援センターと公園に通う日々ですが、充実してるな〜と思ってるので満足です💓
26なので周りはまだ独身が多く旅行や遊びなどSNSで頻繁に目にしますが、羨ましいと思ったことはないです笑

  • さ

    自分の欲が全く無くならないのが悩みです😂

    • 4月24日
deleted user

自分の好きな時間に寝起きすること、午前中ずっと寝てたり、二度寝を楽しんだり…(寝ることばっかり(笑)
自分の好きな時間にご飯食べること。
好き勝手に予定を組むこと。
1日何もしない休日。
友達と旅行。

時々、ちょっと1日1人にしてもらってもいい…って思います💦💦特に疲れてる時!

22ママ

私はバンドを捨てました。もちろんライブを見に行くのも年に1度程度になりました!