※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて、おっぱいでしか寝ない状況で困っています。抱っこすると泣き声が激しくなり、自分の拳をしゃぶる姿が心配で、おっぱいを与えてしまいます。このままでいいのか不安です。

もう寝ぐずりがすごくて、おっぱいでの寝落ちでしか寝ません(>_<)

癖になると困ると思って抱っこしますが、ギャン泣きエスカレートして、自分の拳を押し込むようにしゃぶるので、なんか泣くのを無理やり自分で我慢しようとしてるみたいでかわいそうでおっぱいにしてしまいます…

こんなもんでいいんでしょうか?😭

コメント

sun

お母さんがしんどくないんだったらそれでいいと思います!わたしも9ヶ月までずっとおっぱい寝落ちでした!
抱っこで寝かしつける方が楽なら変えたらいいし泣かれるくらいならおっはいあげよって思うんだったらそれでいいと思いますよ!

• みずき

みずき

やはり自分の楽な方でいいですかね?💦

泣かれるのがすごいストレスで、おっぱいにしちゃいます。

ありがとうございます!

• 4月24日
  • sun

sun

そうですそれでいいですよ🥰

• 4月24日
ママリ

拳押し込んでしゃぶるの、うちも一緒です!見てて、大丈夫!?ってなりますよね💦
2ヶ月なんてコントロール不能だと思うので、そんな感じで全然大丈夫だと思います!
支援センターの職員さんに、「悩んでも答えなんて教えて貰えないんだから、こんなもん!しょうがない!って割り切っていくしかないよ(^^)」って言われて、すごく納得しました。

• みずき

みずき

確かに育児に答えも正解もないですよね!

いい言葉ですね!
    ありがとうございます!

• 4月24日

断乳するまでおっぱいで寝落ちでした〜😂😂
断乳してから大丈夫かなぁと思ってましたが、意外とトントンで寝るようになりました😂💓
2ヶ月くらいの時って訳もなくずっと泣きますから参りますよね💦
お疲れ様です☺️✨

• みずき

みずき

ありがとうございます!

断乳、私も怖くて(>_<)

勇気もらいました、ありがとうございます!

• 4月24日